荷解き&荷造り 

みなさま、クリスマスの週末、いかがお過ごしでしたか?
わが家はぺいも帰ってきて、久々に家族が揃いました。

今年のミラノ滞在は例年より早く切り上げて、すでにドイツに戻っております。

道中の楽しみは、いつも寄るサービスエリアでのランチ。
このパニーノが絶品なのです。パンも中身もそれぞれおいしく、そのバランスもよい。
これを食べるとまず「イタリアだな〜」と思います。(まあ、ドイツの人はドイツに帰ると「やっぱりドイツ」と思うのでしょうけどね)
161226 autogrill

こちらも暖冬ですが、スイスの山には雪が。雪を頂いた山を見ると、清々しい気持ちになります。
161226 swiss

ドイツに入る頃には、もう夕焼け。(この後、大雨になるのですが…)
161226 freiburg

短期間で1300kmの往復をしたふぇ、今日は少しゆっくりしたいところでしょう。


さて、ぺいは、ゆっくりする間もなくフランクフルトに戻り、転校する大学院の友達とのランチ。そして、明日には日本へ。

その後、29日にはるーも日本へ。

さらに、大晦日には、私も日本へ飛びます。
成田着は元旦になるので、今年の年越しは機上で、ということになります。初日の出は保証つき

ということで、今日は荷解きと荷造り、同時進行です!

日本では各地でノロウィルスなどの感染性胃腸炎が警戒レベルになっているようですね。
みなさま(お互いに)体調に気をつけて、健やかな年末年始を過ごしましょう!

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2016/12/27 11:24 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1998-04413099