主婦にはうれしい贈りもの 

ぺい、無事に日本へ向けて出発したようです。
るーは明日出発ですが、夜発の便なので、まだちょっと余裕が。 午後は映画に行くとか… ^^;

さて、 ミラノから持ち帰ったうれしい贈りもの。
161226 olio

義母が取り寄せておいてくれたオリーブオイルです。
写真では大きさがよくわかりませんが、これ、3リットル入りの大ビンなのです!

なかなか趣のあるビンですが、毎回、よいしょ、と持ち上げるのも疲れるし、酸化しやすいので、他のビンに小分けにして使おうと思います。

いつもは、繊細で軽い風味のリグーリア産のオリーブオイルしか買わない義母ですが、今回はトスカーナ産。
こちらもまた、開けるのが楽しみです。

オリーブオイルの偽装問題も取り沙汰される昨今、こういう贈りものは貴重ですね。

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2016/12/28 10:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(3)

お世話になりました。

こんばんは! 麻さん

今年は色々とお世話になり有難うございました。
1年が経つのは早いですね。
後10分で新年です。

トラブル続きの1年でしたね。
来年はそういうことが無いように願いたいですよね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 15:52 ] [ 編集 ]

よいお年を!

麻さん年の瀬にお久し振りです♪
お元気そうで何よりです。

今年はオリーブオイルと天然塩にはまりました。オリーブオイルは調理油としても優秀なんですよね。


2017年も穏やかで健やかな年になりますように♪
[ 2016/12/31 16:56 ] [ 編集 ]

v-22 花咲かじいさん
長らくお返事せずに申し訳ありません。
年が明けたと思ったら、もう1月も終盤ですね。
昨日、ドイツに戻ってまいりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

v-22 アユーシャさん
ご無沙汰しております!お返事遅くなってごめんなさい!
オリーブオイルと天然塩、最上の調味料ですね〜。
今年もよろしくお願いいたします!
[ 2017/01/21 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1999-2dc848aa