あけまして… 

みなさま、大変ご無沙汰しております。 

年が明けたと思ったら、1月も残すところあと10日…
今年もみなさまにとって、健やかで明るい一年となりますよう、お祈り申し上げます。

さて、大晦日から帰国し、昨日、ドイツに戻ってまいりました。
寒波到来!と言いながら、やはり関東の冬の太陽はやさしく、穏やかな新年を過ごすことができました。

久しぶりのドイツの朝は、−8℃。
朝6時半に目が覚め、真っ暗い中(この夜明けの遅さも時差助長…)、怖いもの見たさで玄関の外に出てみると、凍てつく空気にむせ返ってしまいました。(鼻も痛かった!)
それでも、このキーンとした緊張感は清々しくもあり、改めて身の引き締まる思いがしました。

今年も日常のあれこれを綴っていきたいと思いますので、気楽に、気長にお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2017/01/21 15:44 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2001-b7dc332e