ただいま 

昨日、無事ドイツに戻りました。

今回は時差ぼけがひどいのか、今朝は3時に目が覚めてしまいました。なるべく昼寝をしないほうがいいと思うんだけど、がんばれるかな… ダメそう

170616 jal

成田行きのバスはちょうどいい時間がなく、いつものように早く着きすぎでゲートには誰もいませんでした。
170616 jal2

給油中の407便。地下を走る給油管から汲み上げるのですね。
170616 jal3

今回も最後列の通路側が取れました。
昨日は全体で空席が4つのみとのことでしたが、隣2つが空いていてラッキー。
170616 jal4

最後列は心おきなくシートが倒せていいですよね。しかも、このボーイング787-9機は後方にトイレがないので、とても静かなのですよ。

昨日の航路はこちら。比較的南寄りを通ったと思います。
170616jal407



さて、滞在中は梅雨入りが宣言されてからも比較的好天続きで、洗濯ものと格闘する身には助かりました。

母の容体は安定しているとはいえ、メインで奮闘する父のほうも心配ではありますが、しばらくはこちらでおーちの最後の口頭試験や卒業にあたっての諸々の行事などを見届けたいと思います。

子どもたちもみな大きくなり、ママがいなくても別になーんともないということはわかっているんですよ。
でも、かなり厳しい試験だし、食事だっていつものようなわけにはいかないかもしれないし、少しやつれたりしているのではあるまいか…と、少し 期待 心配していたんですが…… なんだかてかてかと日焼けしていて、いたって元気そう。

留守中、何をしていたんだか。安心なような心配なような…ある意味とてもおーちらしい感じです。笑

それではみなさま、引き続きよい週末を!


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2017/06/17 06:42 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2062-706ce1ab