天の川は渡れるでしょうか… 

7月7日、七夕ですね。
このあたり、今朝は未明から激しい雷がありました。今日はぱーっと晴れたり急に曇ったり、雷注意報が一日中出ているという不安定なお天気のようです。

19時半からおーちのアビトゥーア授与式があります。お天気落ち着いてくれるといいなあ。
こういう式も、保護者会も、生徒によるコンサートなども、だいたいは夜に開催されるので、両親で出席というケースが多いのです


さて、明日7月8日は実の祖母(ブログに登場していた「ばば」ではなく、母を生んだ母)の誕生日。
ごくたまに会うことはあっても、訳あって距離を置いて暮らしていたので、この日が誕生日だと知ったのは比較的最近で、一緒にお祝いをしてあげたことがないのですよ。

ふぇ祖母のティナおばあちゃんの誕生日は同じ年の7月11日。なんと3日違いなのです。
加えて、ふぇと私も同じ年生まれで、誕生日は2日違い。

そしてなんと!最近、さらなる偶然が判明。
私の父方の祖母(102歳になりました)と、ふぇの祖父(若くして逝去)が、同じ年の1月生まれだったのです!
ややこしい話ですみません…


今夜、日本は晴れるところが多いようですね。
祖母は、ずっと想いを寄せていた26歳で戦死した祖父と会えているでしょうか。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2017/07/07 10:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2078-10647ed4