難を逃れた四つ葉 

暑かった先週から一転、気温が急に下がりました。
正午現在、気温は19℃。今日は20℃までしか上がらないという予報です。
雷は鳴っていませんが、急に強い風がふいてザーッと雨が降ったりする不安定なお天気です。

そんな中、るーのトングサンダルを借りて出かけていったおーち。この天気には全く合わないが
るーは、「雨の中歩くと革が傷むから、ダメ!やめて!」と言っていたんですがね。
今夜は家庭内も荒れ模様に?!笑


さて、四つ葉がよく見つかるクローバーの株、先週末の芝刈りの時に一緒に刈られてしまいました…

ふぇ、いつもは除けてくれるのですが、隣のもっと大きな株(四つ葉なし)のほうが残されていました。^^;
クローバーにしてみれば、「勝手な話だ」と思うことでしょうが…

そんな中、刈られた跡をよく見たら…
170709 quadrifoglio

出たばかりの小さな四つ葉が残っていました!
まだ小指の爪の半分ぐらいの大きさですが、元気そうです。
 …というか、芝はどこ?って感じですが。 ^^;

がんばってこのまま大きく育ってほしいです。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2017/07/12 12:25 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2081-54853a9f