ロシアンルーレット 

この夏、日本滞在中は、母への供えものの他にも、近所の方からたくさんの頂きものがありました。

帰省先や旅行先のお土産、採れたての野菜などなど。
野菜はどれも新鮮でとてもありがたいのですが…どうがんばっても食べきれない量の場合もあり ^^, 、ご近所へお福分けした(一応、すでにあるかどうかを先方に確認)ものもありました


さて、頂いたもののひとつ。
ビニールにこの状態で入っていたんですが…  
「ししとうと青唐辛子だからね!」とのことでした。 
また微妙なもの一緒にしますねー
1708 shishitou

大きさと形でだーいたい見分けがつきそうですけども、んー、中にはかなり迷うものもあり。
私(&ふぇ)がいるあいだに、「これはししとうだろう」と、あたりをつけて選んだものはすべて正解でしたけどね。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2017/09/12 10:48 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2093-8cb31b23