秋の日に 

このところ東京は天気が悪くて寒いらしいですね。

こちらはこの時期には珍しく週末から快晴が続き、20度を超えています。
暗い冬に備えて、ここぞとばかりにみんな太陽を浴びに外へ出ている感じです。

日曜日には私たちも散歩に出かけました。
家から車で15分ほどのラーデンブルクというところです。

171015 ladenburg1

171015 ladenburg2

車は通らない道でしたが、自転車はたくさん!そろって白髪のご夫婦もマウンテンバイクでかなり飛ばしていました。笑
いつも思いますが、こちらの高齢の方は、足腰が丈夫ですね。

河原の広場で、ちょうど気球を上げているところでした。しばらく見物。

171015 ladenburg3

171015 ladenburg4

171015 ladenburg5

171015 ladenburg6

大きさの割には、意外と膨らむのが早いものなんですね。


この辺りは、大きな農家が並んでいます。
かぼちゃの季節ですね。
171015 ladenburg8

生まれて間もないかわいい仔牛。
同じく散歩中と思われる小さなお子さんを連れた体格のいいお母さんが、自分の指を仔牛に吸わせていました。笑
171015 ladenburg7


砂糖にする「てんさい」の収穫時期です。
171015 ladenburg9


日が傾いてきたので、帰ることに。
古い集落の教会。昔から畜産の盛んなところだったらしく、先週は「家畜のためのミサ」があったようです。
171015 ladenburg10

最近、休日はふぇとふたりで出かけることが多くなりました。
こどもたちを連れて歩いた頃を懐かしく思い出したりもしますが、まあ、こうやって少しずつ慣れていくのもいいものです。かね?

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2017/10/16 09:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2107-e7581506