FC2ブログ

仲間入りしたバラ 

昨年の夏、日本からふぇと私より先に戻った娘たちが留守番中のことです。

お向かいの奥さんが、「通販で買ったんだけど、思っていたのと違うので、どうかもらってください」と、バラの苗を一鉢持ってきてくれたそうです。

わが家の庭のバラは、昔住んでいたアメリカ人家族が植えていた赤や白、ピンクのスプレータイプや、なぜだか知らないがいつの間にか出てきたのなど、すでにばらばらな感じ(バラだけに。笑)だし、手入れもほとんどしていない状態なので、正直、もう増やしたくないかも、と思っていたんですが、なんだかちょっとかわいそうな気もするので、仲間に入れました。(娘たちもやはり遠慮するのをためらったみたいです😄)

 昨年、いただいて植え付けた時の写真です。

170808 rosa



そして、今年も花を咲かせてくれましたが…
 なんか、ちょっと印象が違いませんか?
花びらの形も、色味も、ソフトになったような… こちらのほうが、去年の感じよりも好みだったりします。

180528 rosa2


開ききると、もっと違いがわかりますね。
180528 rosa3

丹精込めて庭づくりをしているお向かいさんのところにいたほうがよかったと思いますが😅、まあ今後ともよろしく、な感じです。

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/05/29 08:03 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2199-b1382b5c