夜中のヘリコプター 

一昨日の夜のこと、23時すぎだったでしょうか、ベッドで本を読んでいると、上空からかなり大きな音が聞こえてきました。

ヘリコプター🚁と思われます。
この辺りではヘリ自体は珍しくないのですが、通常はどこからかやってきて通り過ぎていきます。

ところが今回は、ずーっと鳴り響いているのです😥
たぶん、旋回しているのでしょう、音が規則的にくぐもったりはっきりしたりと変化しています。

こんなに長い時間、しかも夜遅くに… なんとも不気味な感じです。

気になってなかなか寝付けず…   ということはなく、そのまま寝てしまいましたけどね😴

翌日、新聞を見ると、やっぱり😱事件でした!

うちから3kmほど離れているガソリンスタンドに強盗が入ったというのです。
近辺では比較的安いので、私たちもたまに行くスタンドです

概要は…

月曜日の22時52分、黒いウールの帽子で顔を覆った(暑いと思うんだけど)男がナイフを持ってガソリンスタンドに押し入り、店員を脅して現金数百ユーロを奪って徒歩で逃走。

男は身長180cm前後、色白、痩せ型で、濃い色のTシャツを着用。

事件後、直ちにヘリコプターによる捜索を開始したが発見にはいたらず、0時37分で捜索終了。

このガソリンスタンドでは、昨年12月28日と今年3月21日にも同様の被害に遭っている。


なんとも物騒な話です。

日本でもコンビニ強盗などのニュースを耳にしますね。
犯罪への対策、夜間営業のあり方など、見直す必要があるのではないかと思います。

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/06/06 08:28 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2203-c6bd1132