FC2ブログ

もうひとつの日本代表! 

サッカー日本代表⚽️、初戦突破しましたね〜!🇯🇵
本田選手、世間で言われる通り、私もまあいろいろ思うところありますが、やっぱりなんだかフィールドに入ってきた時にはジーンときたな。それなりに苦労もしてきたんだろうと思って。

しかし!画面に映ったスタンドのサポーターは「…………」という冷ややかな様子。こちらのテレビに映った一角だけ?

走るの遅いとか、年寄りだとか、口ばっかりだなと思っても、そこに日本代表として立っているわけなんだから、なんで「がんばれ」と応援しないんですかね。お茶の間で観戦してるのとは違うと思うんですよ。なんのためにロシアまで行ってる んだおまえら のかしら、あなたたち💢 ←個人の感想です

ここまできたら、外野の雑音をはねのける活躍を期待しています。


さて、今日は、もう一つの日本代表のお話です。🇯🇵

バレーボール男子🏐のネーションズカップの予選ラウンドが先週末にシュトゥットガルトの近くで開催されました。
このラウンドは日本、ドイツ、ロシア、アルゼンチンが総当たりで戦うもので、日曜日に日本vsアルゼンチンの試合を見に行ってきました!
どういうわけか、ぺいが日本代表チームのアテンドとして参加していました。
宿舎のホテルや会場で通訳とかパシリ(?)とかをしていたようです。


180617 volleyball2

日本代表、フルセットの末、アルゼンチンに勝利しました!🇯🇵🎉

180617 volleyball4


この前日と前々日の試合は、家でインターネットで見ていたんですが、合間合間に客席が映ると、よくノリノリでキスしてるカップルが映るんですよ。若い人だけじゃなくてかなり年配の人とかも。

なんかヘンなの、と思っていたら、会場に行ってみて理由がわかりました。

客席の真ん中にDJみたいなおじさんがいて、「キスしろー」とか「ボンゴボンゴ(ボンゴを叩く真似をさせる)」とか、盛り上げているわけです。
カメラがずっと会場を追っていて、これ!というカップルやグループがいると、大型スクリーンに映し出される、ということになっているのでした。
そんなことになっているとはテレビを見ている人はわからないですよね〜😅


ドイツにいるとまずバレーボールの日本代表の試合を見ることはないので、あまり知っている選手がいないんですが、私も知っている柳田選手は、特別人気があるようでした。(現在はドイツのチームに所属のようですね)

180617 volleyball5

写真やサイン、握手待ちの長〜い列ができていましたが、嫌な顔ひとつせず、みんなに公平に対応されている姿が印象的でした。
ほんっっっとにいい子だな〜💕
と、こんな近くまで行っていたのに、結局、写真もサインもお願いせずに見送ってしまったことにちょっと後悔。 ←意外と引っ込み思案


「ホテルはどこなんですかぁ?」なんて聞いてくるなかなかタフなファンの子に、代表のスタッフが「あー、えーと、ストゥットガルトです」などと濁していたりするのを、心の中で「私知ってるもーん」と無意味な優越感に浸っておりました。もちろん行ったりしませんが

翌日、選手たちは次のラウンドの開催地中国へ向けて出発したそうです。
空港まで見送りに行った息子は、チームあてに某企業から差し入れてもらったカップラーメンの残りをたくさん頂いて帰ったそうです😄

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/06/19 18:38 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2210-4087523e