FC2ブログ

みんながんばれ! 

昨日はなんだか魂が半分抜けてしまったような一日で 、かえって家事が進んだりしました。 ←それ問題だと思う

いやあああ、サムライブルー残念でしたね!😭

前半、あれだけ押され気味だったにもかかわらず0-0で耐え、「もしかしてこれは隙を狙って先制するのではあるまいか」と思っていたら、まさしく!
2点先取した時は、「これは勝てるかも🇯🇵」と期待したんですけどね〜。

でも、本当にいいチームでした。
こまごましたことはよくわからないですが、サッカーの醍醐味が伝わった試合だったのではないでしょうか。

まさかのハリル監督解任劇、チームの不調、と、懸念材料だらけだったにもかかわらず、開幕してから一気に歯車が噛み合うように進化したチーム、そのドラマにばかり目がいっていましたが、本田選手、長谷部選手の談話にあるように、両選手にとっては最後のワールドカップだったのですね。

まあ年齢的にもわかっていた話ではありますが、実際に発表されると想像以上に寂しい気がします。

こちら 、SNSに載っていた2010年南アフリカ大会デンマーク戦のリンクです。みんな若い!いろいろ感慨深かったので、シェアしますね。
画像を埋め込むと見られないようなので、リンクで失礼します

→ 「Honda, Japan show their best」

1分過ぎごろの本田、長谷部、長友選手がそろった映像に思わず涙が出ました。
そして、3分すぎの失点シーンの川島選手の悔しがり方に思わず笑う…



これから彼らに代わるヒーローたちが生まれるのでしょう。
4年後のサムライブルーも楽しみにしています。
そして、このロシア大会で代表を卒業する選手たちの4年後もそれぞれ充実したものであるよう、祈っています。

みんながんばれ!

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/07/04 09:26 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

サッカー、悔しいですよ⚽

うお~!」って吠えている私です(;^ω^)

四年後は、どんなチームなのでしょう?
長友は活躍しているのだろうか?
(長友と柴崎が特に好きなのです)

ベルギー強い!
[ 2018/07/07 01:47 ] [ 編集 ]

v-22 ウーロンパンダさん
ベルギー、また勝ち進みましたね!
長友、どこにいっても愛されてますよね。なんかホッとします。
柴崎はもっと評価されていいような…移籍の話もあるようですが活躍を期待したいですね!
[ 2018/07/09 08:25 ] [ 編集 ]

ベルギー負けちゃいましたね。
外の雄叫びてフランスの勝利を知りました。
日本チーム応援団の私は、ガッカリです。
(周囲のフランス人には言えないけれど…)
[ 2018/07/11 15:04 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
やっぱりそちらは盛り上がっていましたか😄
今のフランス、勢いがありますね。
1998年の優勝の時キャプテンだったデシャンが監督だったり、その頃生まれたムバッペが活躍していたり、隔世の感ありありです。笑
こちらは静かな7月です😇
[ 2018/07/11 18:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2215-a15858ff