FC2ブログ

猛暑から猛暑へ 

ご無沙汰しております!
母の一周忌を無事に終え、ドイツに戻ってまいりました。

「この暑さは災害」とニュースでも言っていましたが、本当に次元の違う暑さですね。

一昨日は、実家の車の外気温の表示が「44℃」となっていました。
屋外での活動はやめたほうがいいように思います。

「この暑さ…ドイツに帰るまでの辛抱だ」と思っていたものの…

なんと、昨日からこちらも猛暑に!😫 フランクフルト空港は34℃でした。

ここしばらくは、35℃近くまで上がる日が続くようです。
湿度が低く、太陽も比較的低い位置を通るので、東京よりは同じ気温でも過ごしやすいのだろうと思いますが、クーラーは一般家庭には普及していないので、要警戒ですね。

まれにみる猛暑のせいでビールの消費が増え、びんが足りなくなっているらしいです。(缶はほとんど使用されないため)


冷蔵庫がほぼカラの状態だったので、今朝は早くにスーパーへ行ってきました。
持ち帰った荷物(ほぼ食品。笑)も整理して、掃除、洗濯も終了。
ほぼ通常モードに戻っております。暑いほうがいいのかな🤔

ということで、今夜は冷やし中華!The 手抜き!

暑さの続いている地域のみなさま、疲れをためないよう、くれぐれもお気をつけください!

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/07/25 14:30 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2219-64f426c4