FC2ブログ

あー夏休み 

あづー☀️

もういいよ、というくらい「暑い」話題ばかりで失礼します。
日本でも各地で記録を更新するような暑さが続いているようですね。

ここハイデルベルクも35℃超えの毎日です。
ついこの間までは、朝窓を開けたりすればまあ普通に過ごせていましたが、これだけ猛暑が続くと、さすがに家全体が温まってしまい、なかなか冷えません。
道路のきわの草取りなど、家の周りの掃除をして、家に入っても暑い、というのはなかなかつらいものがあります。

週末は38℃と予報。これがピークであることを祈っています。


さて、ここバーデン=ヴュルテンベルク州では、先週7月26日から学校が夏休みとなっています。(9月9日まで)
ドイツは州によって各種休暇が違うので、例えば6月終わりから夏休みだったお隣のヘッセン州(フランクフルトなど)は、なんと、来週8月5日から新学期が始まります!

ということで、今週はこのあたりのスーパーでも夏休みの需要を見込んだ商品が並んでおります。

まず、「なんとかドリル」の類が。笑
基本的に宿題もないし、塾のようなものもほとんどないので、こういうのを買って家でやる子(やらせる親)もいるのでしょう。


そして、こちら!
旅行用の衣類の手洗い洗剤が、いつもの奥の棚から「センター」に移されております。✨
180731 Rei


それから…
なんとなく増えるのが、お菓子の手作りキット。混ぜて焼くだけ、とか、デコレーションしよう、みたいな商品が並びます。


が。
最近、新しく登場したのがこちら。

180731 alpaka torte

どうでしょう。


びーみょ〜〜〜😅じゃないですか?!
なんか、「どこを狙っているのか?」という感じが、じわじわ…

左のほうに「Mit Alpaka-Schablone」とありますが、これは「アルパカのステンシル型つき」ということです。
わざわざおまけにつけるほどはアルパカっぽくないですよね?
まあ、いきなり「どうぞアルパカの顔を自由に描いてね」と言われてもできないですけど…

というか、そもそもアルパカである必要があるのか…

などと考えながら、涼しいスーパーをうろうろしてきました。😄

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/08/03 10:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2222-2dc8228a