FC2ブログ

抹茶アイス 

夏のはじめのこと…

旧市街のアイス屋さんで、るーが抹茶アイスを見つけたのだそうです。

最近は和食ブーム(怪しいものも含めてですが)なこともあって、抹茶アイスを置いている店も増えてきたのですが、だいたいは「んー、惜しい!」という感じ。香りがほとんどなかったり、抹茶の他に何か入れてるな、というものもあります。

ということで、それほど期待せずに食べてみたそうなんですが… なんと、他の店とは全然違い、「甘すぎず、抹茶の香りがしっかりしていて、すご〜くおいしかった!」と絶賛!

あまりお店の人とおしゃべりしたりするタイプではないるーですが、思わず、「これ、すごくおいしいです。日本で売っているのもこんな感じなんですよ」と、伝えたそうです。

お店の人は喜んでくれたものの、「実はこれ、試作中なんです。店に出してみてお客さまの反応を見ているところです」と。


そして後日。

るーがまたそのお店に行ってみると… 残念ながら、全く違う味に変わってしまっていたそうです。涙

たしかに、その時(るーが絶賛した時)、店で試食していた老夫婦の反応はイマイチだったみたいで。😅
たぶん、もともと慣れない味なことに加えて、苦味に対して甘さが足りなかったのでしょうね。

そのうち食べに行ってみよう、と思っていたのにー。すぐに行けばよかったー。

でも、少なくともお店の人は、抹茶のおいしさをわかっていてくれていたのでしょうね。
それだけでも、「ありがとう💕」という気持ちになります。

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/09/06 09:20 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2228-a4b9a283