FC2ブログ

大サービス 

抹茶アイスのついでに、もうひとつアイス🍦のお話。

夕飯のあと、ふぇが「アイス食べに行こうよ」というので、散歩がてら行ってきました。
近所にイタリアンレストランに併設されているアイス屋さんがあるのです。

常時20種類ぐらい置いてあり、定番のほか、かなりの頻度で入れ替えがあるのでなかなか楽しいです。

久しぶりにシンプルな「チョコレート」を注文すると…


す、すごいボリューム!😅

180904 gelato bari

なんと、これで「シングル」なんですよ!
ここはだいたい、どの店員さんも盛りがいいんですが(負けじと盛っているような…)、今回は新記録かも。笑

ダブルとかトリプルにしたらどうなっちゃうんだろう!?

ちなみにシングルのお値段、1.00€です。
アイス好きな人にとってはドイツは天国ですね。

しかしこれ、あっちからこっちからダラダラとけはじめて大変!くるくる回しながら垂れてこないようにがんばりました。←真剣
基本的に大雑把でずぼらなんですが、アイスが垂れてきて手についたりするのは気になるんですよね 😄

ふらふら遠回りして帰ったのに、家に着くまでに食べきれなかった〜。😣

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/09/07 14:18 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

惜しかったですね、抹茶アイス

普段から大の抹茶党を名乗るプリュムです
抹茶にはうるさくて
市販されているアイスではハーゲンダッツ抹茶が一番だと思います
日本でも騙され抹茶は多々ありまして
色だけとか、抹茶自体が高価なので原料単価が高くなるんでしょう

海外旅行しても
さすがに抹茶に出会うことはなくて
それでも、イタリアンジェラート等はビスタチオの濃さが半端ない!
といつも感嘆しています(日本は色だけかい程度)

盛・・・では負けています
多分、そちらの方が日本のアイスを見るとミニサイズかいと。。
1€で☆彡その盛ですとアイス好きには天国ですよね

ちなみに
クロアチア方面に旅行した時、暑くて
毎日、毎食後にアイス食べましたら肥えて帰国しました★
口当たりがいいので食べ過ぎちゃうんです

でも、下段の美味しい抹茶アイスがぁ!
試作段階で没になってしまい残念でしたね
読みながら、ホントに惜しいと思いましたよ
[ 2018/09/08 09:50 ] [ 編集 ]

v-22 プリュムさん
抹茶党でいらっしゃいましたか!ハーゲンダッツ、さすがです。
おっしゃる通り、こちら(特にイタリア)はナッツ系の風味が格段にいいですね。
幻の抹茶アイス、多少お値段が張ってもいいので、注文できないかなあ…2Lぐらいからオーダーができるといいのに。
市販のミルクのアイス(バニラが入っていないもの)に抹茶を混ぜて作ったりしたこともありましたが、やはりイメージとはちょっと違うんですよね。
[ 2018/09/10 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2231-812037c9