FC2ブログ

秋の夕焼け 

金曜の夜。

お彼岸だし、母の月命日でもあるので、おはぎを作ってあったのです。

で、「あとは、豚汁で夕飯にしちゃおう」 
私基準だと特に手抜きな感じはしないものの、一般的には手抜きにあたると思われ…😆

と、ふぇの帰る時間19:40に向けて(バス通勤にしてから、帰る時間がだいたい決まっているので助かります)、もう頭は食べるモードに入っていました。😋


が。
ふぇ、帰って玄関を開けるなり、
「すっごく夕焼けがきれいだから、おーちのカメラ持って見に行こう」と。

たしかに稀に見る色で雲もいい感じなんだけど、夕焼けって刻一刻と変化するものだし、「秋の日はつるべ落とし」で、今から出て夕焼けのよく見えるところに着く頃にはもう見えなくなっているんじゃない?と思うわけですよ。 

でもまあ、しぶしぶ こういう機会もなかなかないしな、と、思い直し、「まじすか?」と言っているネギ(もう小口切り)と豚汁を置いて出かけました。

ところが、5分後に車を降りて後悔! 

さ、寒いー!😰
こうと決まれば急げ!と、そのまま靴を履いて出てきてしまいましたが、外は急に気温が下がっていたのでした。フリースとか着てもおかしくない寒さ!

さらに、うろうろ探すもそれほどよく見えるスポットはなく…

結局、行く途中の走る車の中から撮った この写真が一番よかったという…😅
180921 tramonto


いやしかし、寒かったです!
湿度のある寒さというのかな。今年の夏は長く、先週は30度を超える日もあったぐらいでしたが、「忘れちゃダメだよ」と、思い出させてくれる寒さでした。

ともあれ、あつあつの豚汁がもっとおいしく食べられた、ということで、すべてよし!

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/09/24 08:16 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2238-90b2981d