FC2ブログ

ヴェネツィア行き、決行 

さて、懸案のおーちのヴェネツィア行き、前日に大学から予定通りに夜行バスで向かうとの連絡があったそうです。
ただし…

「全員、長靴(ゴムの)を持参のこと」 

今の若者、「はい!ゴム長靴持ってます👍🏼」という人は少ないのではないでしょうか。
街でもそうそう見かけません。

「そうだ、Bauhaus(大型ホームセンター)に、黄色いのがあったはず!」とおーちに連絡すると、すでにその情報はメンバー間で流れていたようです。

「黒と黄色があるらしいけど、黒は14ユーロ、黄色は20ユーロなんだよ」と、迷うおーち。←ザ・苦学生
「もう水は引いてるっていうし、今後まずはくこともないだろうから、ほんと無駄!」とブツブツ言っていました。はけばいいのに


ヴェネツィア行きは90名近く、全員ではないにしても、かなりの人数が今回調達したと思われます。
Bauhausでは、「なんで今日はこんなにゴム長靴が???」と、不思議に思ったことでしょうね。

昨夜出発した一行、今朝は予定時刻ぴったりにヴェネツィアに到着したようです。
残念ながら大雨☔️だそうで、予報では夕方まで雷とのこと。

ヴェネツィア市からは、「11月1日午後には120cmの水位上昇の恐れあり」との情報が出ています。
常に最新情報を確認し、無理をせず、安全に行動してほしいです。(と、メッセージを送ったところです)

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2018/11/01 08:28 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2255-a5eb6b14