FC2ブログ

東京2020ピクトグラム 

東京オリンピックまで、あと500日だそうですね。
東京での開催が決まった時には「あと7年」と言っていたのに、あっという間です。💦

今日は、各種目を表す「ピクトグラム」が公表になりました。💕 こういうの、なぜか小さい時からすごく惹かれるのです。

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会のサイトで、33種目50種類すべてを見ることができます。
こちらからどうぞ→ 「東京2020オリンピックピクトグラムの発表について」

この「ピクトグラム」というもの、初めて採用されたのは1964年の東京オリンピックだったのですね。

調べてみると、歴代のオリンピックのピクトグラムをまとめたサイトを発見!
こちらです→ 「1964年の東京から2016年のリオまでのオリンピックのピクトグラム」

今回のオリンピックのピクトグラムは、前回1964年の大会のスタイルを継承しているような…
わかりやすく、スッキリしていてなかなかいいな、と思います。

「暑さ」が、選手のみなさんや観戦に訪れるみなさんにどう影響するか、いささか心配ではありますが、心に残るいい大会になるといいですね。

でもその前に!☝🏼
今年は ラグビー🏉ワールドカップも開催されます!

一部ではじわじわと盛り上がってきているのでしょうが、もう少しなんとかならないかなあ、と歯がゆくも思います。
オリンピックとは違って、全国に会場があるというのもおもしろいし、それなりの意義があると思うのですが…


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2019/03/12 11:04 ] ニュースから | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2292-18fa3a7d