FC2ブログ

久しぶりのおうち。笑 

さて、前回もちらっと書きましたが、ぺいが家に戻ってきています。
とりあえず、はやぶさ2よりも先に戻りました🚀 笑

これからデータをまとめて修論を書く予定だそうですが、ここ数日はいろいろな検診(ずっと行ってなかったと思われ)に行くほかは、家にいます。
うるさくはないものの久しぶりの家だからかずっとうろうろしていて、なんとなく大型犬を飼った感じ。

あ、でも、なんと!ずっと食事を作ってくれています。
例の(→ 「Pizza day!!」)ピザから、自信作のカルボナーラ、あとはお試しでタイ料理。そしてなぜか ↓巨大な氷を作ったり。

190403 ghiaccio

一応、丸くしてます。ウィスキー・オン・ザ・ロックといきたいところですが、うちにウィスキーない。😆
190403 maruikoori


もうひとつ、ぺいが作ったものでなかなかいいな、というものが。

↓生姜シロップです。
190404 syouga syrup

フードプロセッサーで細かくした生姜に砂糖と水を加えて煮出し、漉したものですが、香りも辛味もしっかり残っていい感じ。
まずは紅茶にいれてジンジャーティーに。ここ数日、冷え込んでいるので温まります。😊

作り方はこちら ↓
190404 ginger syrup ricetta

さて、お天気回復したら、次は車のタイヤ交換もやってもらいましょう。


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2019/04/04 09:17 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(2)

ペイ君の一時帰宅、
なかなか楽しそうです。
台所に立つ大型犬?
いいなぁ…。
この生姜シロップは要トライ!
ですね。

でもお願い。
母の愛v-375
忘れないで〜〜〜(笑)
[ 2019/04/09 00:46 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
しばらく日中に他の誰かが家にいることがなかったため、最初は2階での物音に慄いたりしていましたが慣れました。笑
生姜シロップ、保存のためかお砂糖多めのレシピみたいです。もう少し減らしてもいいかも。
母の愛とは忘れられがちなものですね。😄
でも、ただの塩おにぎり(リクエストによる)だったので、帰ってきてからおやつのチャーハンになっていました〜。 
[ 2019/04/09 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/2299-55be9be5