FC2ブログ

涼しかった日本と猛暑再来のドイツ 

3週間以上、ご無沙汰してしまいました。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

「つぶやき」欄→に少し書いていましたが、母の三回忌の法要があり、2週間ほど帰国し、昨日、ドイツに戻ってまいりました。

関東地方はこの時期としては気温が低く、記録的に日照時間が短い7月とのことでしたね。暑くないのはよかったですが、やはり湿度には閉口しました。前髪がうねってどうしようもない…

昨日の朝、成田までのバスから見えた(というか見えなかった)大仏さま…

190722 uhsiku daibutsu


フランクフルトで飛行機から降り立った時には、サングラスをしても眩しく、どれだけ日本滞在中にお天気がよくなかったかを改めて実感しました。
しばらく天日干し(?)をしたいくらいです。笑

ところが…今週は、なんと!40℃の予報が出ております。もー😭
このところお天気も安定し、25℃前後というちょうどよい気候だったようですが、帰ってくるや気温が上がり始め…6月に引き続き、また熱波がやってくるのですね。
いやもう、体調管理といっても、なにをどう管理すればよいのか…😅

関東も梅雨明け間近、いよいよ夏本番ですね。
安全を図りつつ、楽しい夏になるよう願っております。
しかし、あの日程で東京オリンピックはだいじょうぶなのだろうか?

 
 ←応援クリックお願いします♪
[ 2019/07/23 07:30 ] いろいろ | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する