FC2ブログ

トバゴ・バー 

自分が住んでいる地域というのは、「馴染みの場所」がいくつかあるものの、その他は意外とよく知らなかったりするものです。

で、このあたりをgoogle mapsで見てみたところ、歩いて10分ほどの住宅街の路地のちょうど行き止まりになるところに「トバゴ」というバーを発見。
「そ、そんな場所に!?」と気になったので、見に行ってみることにしました。
ちなみに、道路の名前はSchneegasse=雪通り。……これは行かないわけにはいかない。


てくてく。このあたりはまだ見慣れた道。
1815年にゲーテがこの家に滞在した、とあります。

200209 goethe

一瞬、「へー」と思いますが、ドイツにいるとこういう「ゲーテが下宿した」とか「ゲーテが食べた」とか「ゲーテが歩いた」とかいう場所があちこちにあって、ありがたみが薄い。😄


さあ、ここを過ぎると、未知の世界(大げさ)。雪通りを進みます。このつきあたりがトバゴのはず!

がー!
残念ながら、「トバゴ・バー」はなくなっており、そこには新しい住宅が建っていました。

けっこうちゃんとしたサイトもあったのに。
「Tobago bar」

んー、雪通りのトバゴ・バー、行ってみたかったな。
なんとなくちゃんとした仕事をしていたような気がする。
立派でおしゃれな店構えのわりにたいしたことない店というのも多いものですが、こういう店は当たりだったりしてね。

とかいっても、もし、営業してたらしてたで、やっぱり入らなかったと思うけど。ははは。

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2020/02/17 11:31 ] おでかけ | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する