FC2ブログ

新鮮な空気を! 

おーちとともに日本🇯🇵におります。
刻々と変わっていく新型コロナウィルスの情報を注視しながら、キャンセルも検討しましたが、ドイツでアルコール&マスクの調達ができたこともあり、予定通りに帰国しました。

200224 Narita

ニュースサイトやSNSには良くも悪くも情報が溢れかえっています。玉石混交といったところでしょうか。
正しい情報(現時点で科学的に正しいと思われる、ということですけどね)を得ることは重要ですが、どうしても一方的な批判や不安、中傷などの激しい言葉も目に入ってしまいます。

見えない不安の中で、仕事や学校、日々の生活はコントロールしづらいこともあり、ストレスのかかる時間が増えていきます。でも、こんな時こそ、有効であるといわれる対策を個々がしっかり取りつつ、少なくとも心にはフレッシュな空気を取り込んでいくことが大事ではないでしょうか。

私たちも不安とともに飛行機に乗り込みましたが、着陸間際に見えた👆🏻この景色はいつもと同じく迎えてくれました。
まだまだ厳しい状況が続きますが、なんとか乗り越えていけるよう心から祈っています。

ドイツに戻る予定を早め、おーちの大学の新学期が始るまで自主検疫(?)の期間を取れるようにしました。
戻りましたらご報告しますね!では!

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2020/02/26 12:43 ] いろいろ | コメント(2)

あら、麻さん、今、日本にいらっしゃるのですねぇ!
長時間フライト、お疲れさまでした〜〜。
なかなか状況的に、大変な時ではありますが、
日本でぜひ美味しいものを色々召し上がられて、
日本のご家族や親しい方との楽しいひとときを過ごして、
英気を養ってきてくださいね♪♪(^o^)
それにしても、おーちちゃんの大学の新学期って…と、
右側のプロフィール欄で、現在のお年を確認して、
時が経つのは速い!!( ゚д゚)
と、びっくりしました(笑)
[ 2020/03/02 10:07 ] [ 編集 ]

v-22 Jacquelineさん
昨日、無事にドイツに戻ってまいりました!
短い時間でしたが、思ったよりも充実した滞在になりました。
おーちが二十歳なんて、本当にあっという間に時間が経ってしまう気がします。
[ 2020/03/04 07:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する