FC2ブログ

渓谷散歩 

本日6時の気温12℃。久しぶりに「寒い」と思った朝でした。日中も23℃の予報で、この先もあまり気温は上がらないようです。夏終了ですかね。

さて、フェルトベルクからの帰り道、渓谷があるというので「寄ってみる?」ということに。
ろくに調べず、山道の脇の駐車場に車を停めてみたら、運よくちょうどそこから下りられるようになっていました。
この先すぐ、目の前に渓谷が現れて不思議な感じです。

200809 wutachschlucht1

降りたところ。
200809 wutachschlucht2


まあ最初は緩やかなんですが、だんだん狭く急に、足場も悪い箇所が増えてきます。
「ちょっと寄ってみる?」って感じではないことに気づく。笑
タイトル「渓谷散歩」になってますけど、実は全然散歩って感じじゃなかったです。笑
200809 wutachschlucht3

案内板もあり、橋や階段も整備はされているんですが、かなり怖い箇所も。柵とかもほとんどないですし😅
そこをベビーキャリーを背負ったお父さん+3歳児(推定)がふざけながら通ったり、大型犬3匹連れてるカップルがいたり、サンダルばきの家族がいたり……ワイルドなドイツ🇩🇪


ここなんかまだまだ楽勝✌🏼
この先はもっと深く、もっと暗くなり、つかまりながら下りるような場所(とても写真撮る余裕なし)の連続です。
200809 wutachschlucht6


進もうと思えば12kmのハイキングコースらしかったですが、とりあえず絵になる滝っぽい箇所で写真を撮って引き返しました。
200809 wutachschlucht4

次回はもう少しちゃんと計画して臨みたいと思います。12kmを往復は絶対しないけど。

おまけ:
すぐ近くのレンツキルヒという町のカフェで一息。
ぶどう柄ですが、りんごです。りんごジュースを炭酸水で割ったアプフェルショルレ、薄すぎたり炭酸抜けすぎで出てくることも多い飲みものですが、ここのはおいしかったー🍎
200809 apfelschorle


カフェの目の前に、カフェよりずっと華やかなこちらの建物。
200809 lenzkirch rathaus
これ、レンツキルヒの市役所なんですよ!かわいい!


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2020/08/24 10:47 ] おでかけ | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する