FC2ブログ

懐かしい手ざわり(追記あり) 

むふ、むふふ、と、時折笑みがこぼれてしまう……

実は! もうすぐ甥👶🏻🇮🇹が生まれるのです 😊

年の離れた妹の40過ぎてからのおめでたなので、私たちにとっては孫といってもおかしくない感じ。
実際、ぺいが生まれた時の義母は今の私よりも若かったですからね。

こどもたちの小さいころのものがまだあればいくつかほしい、と義妹からリクエストがあったので、いろいろ出してきました。
急に夏が終わり、肌寒く曇りがちな日が続いていましたが、ここへ来て夏がカムバック!といった晴天!
洗濯もはかどり、アイロンもかけて準備完了。これから送ります。


「最初のクリスマス🎄」と書かれたスタイ。カバーオール……どれもうちの3人が使ったものです。ふふふ
200911 bebe1 200911 bebe4
200911 bebe5 200911 bebe3m
右下は、新生児が身につけるシルクの下着です。


そして……
古くからこのブログにお越しいただいている方にはおなじみの、「ティナおばあちゃん(ふぇのおばあちゃん)のニット」も!
これを4人目のひ孫が着ることになるなんて……おばあちゃんはさぞ喜んでいることでしょう。涙
200911 bebe2

総数で100枚以上あるかと思われる中、新生児〜6ヶ月ぐらいまでのサイズのものを数枚入れました。

ティナおばあちゃんのニットの過去記事 こちらです。
「ティナおばあちゃんに会いに」
「2010年春夏コレクションbyティナおばあちゃん」
「ティナおばあちゃんの新作」
「初聖体式」  
「ティナおばあちゃんのセーター」


実はね……上の写真、全部包んで箱に入れたものを、もう一度出してきて撮ったものなんです。
なんかね、ちょっと名残惜しくなっちゃってもしかしたら返ってくるものもあるかもですが、「そうだ、写真を撮っておこう」と。

まだまだ新型コロナウイルスもどうなるかわからず、いつ会いにいけるかがわかりませんが、新しい家族をちょっと離れたところから応援したいと思います。


***9月16日追記:***
今朝早く甥が生まれました!予定日より大幅に早いお産でしたが、母子ともに健康とのこと🥰
小さなおててがたまらん😋😄
箱は間に合いませんでした……妊婦さん用のハーブティーも入れてあったんですが…😆



  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2020/09/11 14:48 ] いろいろ | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する