スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉だいこんの芽 

先週末に蒔いた葉だいこんのタネから、芽が!  うしし。

葉だいこんの芽



5年前に買ったものだったので、出るか不安だったんですけどね~。
なんとこのタネ、原産国はイタリアだそうです。
[ 2007/09/08 15:55 ] 土曜のおまけ | TB(0) | CM(3)

私も種を・・・

麻さん!
お久しぶりです♪
すっかり、日本ボケしているMOです。
今日は、私も、秋撒きの種を畑に撒きました。
早く芽が出ないかなぁ~♪
イタリア産といえば・・・
日本で買ってきた種、イタリア産結構ありました(*^-^*)
イタリアじゃ見つからないものまで。。。^~^lll
それにしても、麻さんのところの土・・・
とぉーってもいい色していますね。 うらやまシィ・・・・♡

コルトーナの情報ありがとうございました。
でも・・・高そうな「骨董品」そうばかりなので・・・
「ジャンク・中古品」を漁るのが好きな私は、お邪魔になりそうなので、遠慮しておきます・・・笑)

気にかけてくださって、本当に嬉しかったです♡ Grazie♪
[ 2007/09/08 14:57 ] [ 編集 ]

まぁ!こんな寒いのに芽が出たんですね♪
収穫はいつごろかなぁ~。楽しみですね。
食べたら教えてね。
うちのベランダの大庭も早く食べないと寒さでしんじゃいそう。すでに緑色がなくなりかけてきた…。
[ 2007/09/08 21:54 ] [ 編集 ]

v-34MOさん
今年の秋冬はどんな天気になるんでしょうね。
育ってくれるといいですね。去年蒔いた黒キャベツは結局ダメだったんですよ。
うちの土、あれはプランターの土でして(汗)。しかも、不作だったバジリコを引っこ抜いたあと…。でも確かにいい色ですよね。
秋はまた、蚤の市がたくさんたつ季節…いいものにめぐり会えるといいですね♪


v-34Yogacatさん
タネの袋には20日間で収穫と書いてありますが…。
なんだか天気が悪くて寒いから心配です。
うちの大葉も今年はおしまいです。
[ 2007/09/09 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/399-e6d66fcd












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。