鶏もものオーブン焼き 

おーちのリクエストで、久しぶりに鶏もものオーブン焼き♪

骨付きの鶏もも肉の皮と肉の間(簡単に開けます)に、薄切りにして炒めた玉ねぎを詰めて、塩こしょう。

鶏ももの玉ねぎ詰め
画像がちょっと不気味ですか…?

あとは中温のオーブンで30~40分焼くだけ。
焼く前に、表面に鶏もも1本に対して小さじ1ぐらいのオリーブオイルをぬっておくといいみたいです。

実はこれ、聞きかじりレシピです。本当はもうちょっと凝った一手間があったと思うんだけど…。

できあがり画像も撮り忘れのまま食べちゃった。どうもすみませ~ん。



さて、今週末は、ちょっとおでかけ、です。
どこに行くかは…また来週♪


[ 2007/09/14 14:21 ] 簡単レシピ | TB(0) | CM(4)

あら、すごく簡単!早速週末にやってみようと思います。
何を作ろうかなぁと悩んでいた所だったのです。
どうもありがとうございます。
付け合せは何にしようかなぁ~♪

さて週末はどちらにお出かけなのかしら。
楽しい週末をお過ごしくださいね。お天気はよさそうです。
[ 2007/09/14 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは、
このチキン、本当に簡単でおいしそうですねえ。
私もぜひやってみなくっちゃ!

楽しい週末を。
[ 2007/09/14 21:04 ] [ 編集 ]

私もやってみよっと。
ドイツに売っている鶏のモモって、丁度アキレス腱のありそうな辺りの毛ぇが、まだ付いていたりしませんか??
あれが、私はちょっと怖かったりするんでござんす。
[ 2007/09/15 13:49 ] [ 編集 ]

v-34ひつじっちさん
オーブンって入れておけばいいので、便利ですよね。
うちは、付け合わせは何だったかな?にんじんサラダだったかも。


v-34とくだいままさん
玉ねぎがなかなかいいんです。
ぜひ、どうぞ!

v-34ふろっしゅさん
そうそうそう!毛が残ってたりしますよね~。あれは、かなり怖いです。
やはり命を頂いているんだ、という気になります。
とはいえ、自分で抜くのもいやなので、よーく見てついてなさそうなのを買いました(汗)。
[ 2007/09/17 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/402-1528a044