優しいお兄ちゃん? 

るーが進級し、ぺいと同じ学校に通うようになって1週間。
先週は、たまたま終わる時間が一緒だったので、2人でバスで帰ってきていました。
るーは一人でバスに乗ったことがないので、お兄ちゃんと一緒で安心です。

昨日の朝も一緒に帰る約束をしていた2人。
ところが…
るーのクラスは、先生の都合で授業が1時間休講に。
困ったるーは「一人で帰ってみようかな。」と、その旨をお兄ちゃんのクラスまで伝えにいったそうです。


すると、ぺいは…
「妹のクラスが休講になってしまったんですが、一緒に帰るのでここで待たせてもいいですか?」
と先生に聞いたのだそうです。

先生は快くOKしてくれて、るーは1時間「英語」の授業を聴いてきたのでありました。



やっぱり、ぺいは優しいなあ。 パパよりマシ いいお兄ちゃんになった。
と、私が一人でほのぼのしていると、新事実が!

るー「でも、最初はぺい『あ、そう。がんばって。』って言ったんだよ。でもニクラス(←ぺいの友達)が、かわいそうだよ、って言ったの。」


なあああんだあ!
ニクラスのおかげじゃないか。

とはいえ、るーもこれからは一人で帰らなければならないこともあり……
これも兄の優しさか?!


[ 2007/09/18 15:30 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(6)

ぺい兄ちゃん、優しい~♪

って思ったら、そんなオチがあったんですね。
それでも先生に許可をもらって教室で待てるようにしてくれたんだから、やっぱり優しいのよ!
兄弟がいるっていいですね♪
それにパパの変わりにママをエスコートする日も近い?!
私も優しい息子がほしいなぁ。
[ 2007/09/18 13:42 ] [ 編集 ]

v-34Yogacatさん
このぐらいの年齢が、子どもたちにとっても親にとっても、一番兄弟がいて楽しい&便利な時期かもしれませんね。
でも、一人娘と仲良しっていうのもいいな、と思いますよ!
[ 2007/09/18 16:50 ] [ 編集 ]

となりのトトロ、さつきちゃんが、めいちゃんをクラスに入れて
一緒に授業を受ける姿がよみがえりました。宮崎映画に勝るとも
劣らない兄妹!すばらしい!かわいい~~~。
[ 2007/09/18 18:38 ] [ 編集 ]


v-34とくだいままさん
そうだ!めいちゃんも入ってましたね。なんか似たようなことがあったと頭に引っかかってたんですが、それでした!
でも、よく先生も入れてくれたな…と。
[ 2007/09/18 18:45 ] [ 編集 ]

ペイ君っておっとりしているようでクールなところがあるような気がするんです。なんかペイ君らしいエピソードです。英語の授業に出席できた、というのも話のわかる先生ですよね。
関係ないですが、私は最初二クラスを「ふたクラス」と読み、意味が分かりませんでした・・・。しばし考えて名前だと分かりました。
[ 2007/09/19 17:25 ] [ 編集 ]

v-34まゆのさん
たしかに、ぺいにはクールな一面もあるのかも。
ふたクラス、言われてみればそう見えますね(笑)!
[ 2007/09/19 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/408-26bee1a6