なぐさめにならん… 

寒いところを歩いてきて、ふと鏡を見ると、鼻の横(目頭の下)に縦にシワシワがっ!

「さむっ!」と顔をしかめて歩いてたんだろうなあ。



シワと言えば、最近、夫ふぇに、
「見て。ここにシワができてさあ…」言ったら
「どこだよ。全然見えない。」と。

そこへ息子ぺいがやってきて、
「え?あるじゃん。ほらここに、見えるでしょ?」

ふぇ「バカだなあ、おまえ。そういうのは『見えない』っていうもんなんだよ。」(←そういうあなたはもっとバカ)



それから、こんなことも。
街を歩いていて、ウィンドウに極上薄手ニット+ふんわりスカートを見つけました(マネキンが着てた)。
「いいなあ、これ♪ でも、この胸とウエストのくびれ、すらっとした足もついでに買えたらね~。」と、私が寂しい冗談を言うと、

ふぇ「でもさ、あまり胸が大きいよりもいいよ。」(わかったよ)



たしかに胸はなくてもステキな人はいっぱいいますよ。
ボーイッシュ+ちょっとコケットリーとか。
シンプル+小物で遊び心とか。

でも、私の場合、顔と頭が丸いので、ボーイッシュにしようと思うと「お子さま」に。
シンプルにしようと思うと「ロッキーチャック」に(動物だよそれ)。


やっぱり、マネキンや街で見かけた素敵な人に「わぁ、あれいい!」と思っても、必ずしも似合うとは限らないってことですな。

わかっちゃいるけど…ねぇ。



ランクアップしました!ありがとう♪
 よろしければクリックお願いしま~す。
[ 2007/11/28 16:00 ] いろいろ | TB(0) | CM(9)

私は目が悪いので、いつも目を細めていると、眉間に消えない皺がシッカリ刻み込まれてしまいました…。

服や髪型を若作りしても、顔がフケてて逆に浮いてしまう今日この頃。(寂)
歳相応の身なりって大切よねえ…。(反省)
[ 2007/11/28 11:29 ] [ 編集 ]

偉い、麻さん!
自分を憧れに当てはめるって、大事ですよ、きっと。
もう、そんなこと、本人、全然気にしなくなり、周りも気にしない。
そうなってからでは、後戻りは難しい・・
いいんですけど、私はね・・・
[ 2007/11/28 11:38 ] [ 編集 ]

ぷっ!

ペイ君とふぇさんの会話に。
そして「ロッキーチャック」にまた「ぷっ!」
ほんとドイツにいるとさぁ~、胸はいいとして(太っている分胸贅肉でカバーできる)身長があと20センチ位、それも足だけ伸びてくれないかなぁと切実に思います。特に最近は娘にも追い越されたし…(涙)。
[ 2007/11/28 12:00 ] [ 編集 ]

v-339えべさん
私も目が悪いので、よくわかります~。
最近、自分で考える自分のイメージとはだいぶ違ってきてるんですよね。
街を歩いていてふと鏡に映った自分を見て「ええ?」と思ったり。(哀)


v-339お気楽ママさん
そうですか~。
フランスとかイタリアには、年配の女性で「すてき!」という人が結構いるので、秘かに希望持ってたんですよ。でもね…。


v-339Yogacatさん
「ロッキーチャック?そうかしら?」と言ってほしかったよ(笑)。

ほんと、足だけ伸びてくれたらいいよねえ。
ブーツカットも丈詰めすると、もはやブーツカットではなくなるだろうし、ブーツなんが、ひざ上までくるかと思うもんね。

[ 2007/11/28 12:16 ] [ 編集 ]

そういうときは、道行くドイツの「普通の女性」を横目でながめましょう。そして、あの方と比べたら、私はまだまだxxxだし、と思う権利、あると思いますよ・・ってドイツ人から石投げられます、私。
でもさ、本当なんだもーん。
私なんて、最近、眉毛に白髪発見ですよ!!皺とかは気にならない(これこそドイツ同年輩と比べればいいのさ)し、頭の白髪はいいんですが、眉毛の白髪にはとほほ、でした。
[ 2007/11/28 14:20 ] [ 編集 ]

ご主人、さすがっ!です。
男性として、そう言う心遣い、素敵!
外国にいると、骨格の違いに愕然とすることって多いですよね。
私は、もう気にしないで、my way突っ走ってます!
[ 2007/11/28 16:40 ] [ 編集 ]

v-339nyf1403さん
たしかに、諸々の苦労のことを考えると、そのぐらい思う権利あるかも、ですね~。
白髪は、日本人は目立ちますよね。
私は今のところないんですが、この間、息子に1本発見。
苦労してるんだろうか…。


v-339ままデビルさん
心遣いっていうか、これってバカにしてません?もー。

骨格の違い、ほんと愕然とします。
私なんか、たくほんとれちゃうような顔ですからね。
子どもたちと写真に写る時も、後ろに下がってちょうど大きさのバランスがとれるという…。
[ 2007/11/28 18:06 ] [ 編集 ]

悲しいくらいに共感いたしましたわ。
これでも以前は5号の女だったんですからね!?
今じゃことごとく、かわいいと思った物は入らず、
サイズを変えるとかわいさはなくなり......という有様。

で、

>ロッキーチャック」に

って、全然わからないんですけど、吹き出しちゃった^m^
[ 2007/11/29 08:16 ] [ 編集 ]

v-339とくだいまま
共感してくれますか~。
なかなか難しいですよね。

私「山ねずみロッキーチャック」に似てるんですよ。
[ 2007/11/29 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/462-b786a5a6