 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中世パーク?アドベントン 

もーやんなっちゃうなー。

昨夜、この記事を書いている途中、下書き保存したら、なんとトップページに更新されてしまってました!
おかしいな~と思いつつ、全部書き終わってからまた更新したら、2重にアップされている?!

仕方ないので最初の書きかけのほうを削除したら…

なんと、もう一つの書き終わったものも消えてる~



というわけで、なんとなくやる気半減したので、さくっといきます。

えー、日曜日にここから100kmほど東にあるアドベントンというところに行ってきました。

アドベントンは中世の街並を再現した、まあいわゆるテーマパークって感じ。

アドベントン入り口


でもね、これ古い農場をそのまま利用して(あまり改築もしていない)お店やイベント会場を作っただけ、という気がしないでもない。
テーマパークという言葉のイメージとはちと違うかも。

ね?ちょっと鄙びた感じでしょ?
アドベントン1



敷地内はどこも未舗装なので、雨上がりに行った私たちの靴は悲惨なことに!

何でこんなの撮ってるんだろう…と思いつつ、撮らずにいられなかった一枚

アドベントン2


出がけにおーちが、今日は新しいブーツはいていく!と言ったのを「んー、初めて行くところはどうかわからないから、古いので行きましょう。」と言って大正解。
もーほんとひどかったんだから。




じゃ、気を取り直して…

このパーク、本来は11月から3月までは休園しているんですが、この時期の日曜日だけ(2週だけ)開いているのでした。

アドベントン3入り口で入場料(大人4ユーロ、子ども無料)を払うと、もれなくこんなカップがもらえます。

園内でコーヒーやグリューワインを飲む時にはこれをさっと出して注いでもらうのです。

飲んだあと「で、これはどこに?」と素朴な疑問がわいたんですが、周りを見ると困ってる人はぜんぜんいないようで。
みなさん、さっとバッグにしまってました~。

カップをもらったほうは、何となく得したような気になるだろうし、お店側は洗う手間が省けていいですね。




そのへんのお店を覗いてみると…

アドベントン7アドベントン6



アドベントン5アドベントン4



うむ。中世っぽいかも…


と思うと、

こんな、妙に現実的なものもあったり

アドベントン8



このあたりまでくると、こういうつかみどころのなさにも慣れて、それなりに楽しめるようになります。




野外堂(というのか)では、ミニコンサートが。

アドベントン9





試着してにっこりのおーち(でも買わず)

アドベントン10




…と、なんだかんだ言って、けっこう写真も撮ったな。


では、最後に高速道路から見えた虹で終わりにしまーす。


アドベントン虹



応援ありがとう♪
 よろしければクリックお願いしま~す。
[ 2007/12/14 16:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(7)

面白そう

 なんとなくいまいちやる気がなさそうなところ、テーマパークではなく手作りっぽい中途半端さを残してそうなところ、など商業的に未開発になりがちなヨーロッパぽさがいいです。
 鎧とか私も子供に試着させてみたくなりました。(買う気はなし。だって使い途ないじゃない。)
[ 2007/12/14 11:57 ] [ 編集 ]

v-339まゆのさん
そうなんですよ。サービス精神もないかわりに、押しつけもない。(入場料なしならなおいいけど)
たしかにヨーロッパっぽいですね。
この鎧、実は紙でできているんですよ。
へ~、と、つい買いそうになったけど、子どもにとめられました。
やっぱり使い途ないもんね~。
[ 2007/12/14 12:48 ] [ 編集 ]

私も結構好きかも、こういう雰囲気。
意外にもめっちゃくちゃ楽しめたりするんですよ、こういう感じな方が。
全部お膳立てして楽しませてもらってなんぼってとこよりもね。
我が家も気合いを入れて出かけちゃいそうです。
[ 2007/12/14 22:07 ] [ 編集 ]

入場料がカップ代と思えば、それはそれで?
小道具(?)が色々と楽しそうですねー
[ 2007/12/14 22:26 ] [ 編集 ]

v-339とくだいままさん
次回はちゃんとした季節(?)の天気のいい日に行ってみたいです。
実は園内でパパとおーちは、助走をつけて柵越えして走り去ったヒツジをみたそうです。
いまだに2人でどこ行ったのかな~、と話してるんですよ。


v-339ままデビルさん
園内では貸衣装コーナーもあるようで、みんな思い思いに中世人(?)になりきってました。マントの裾とかドロドロになってて大丈夫かと思ったけど…。
[ 2007/12/16 00:14 ] [ 編集 ]

>助走をつけて柵越えして走り去ったヒツジ

すごい!決定的瞬間!
どこかに逃げて行ってしまったんでしょうか^^?

これから眠れない日には、その情景が役に立ちそうですね^m^
[ 2007/12/16 01:37 ] [ 編集 ]

v-339とくだいままさん
11月からは閉まっていたところですから、急に人がどやどややってきてビックリしたのかもしれません。
眠れない日には役立ちそうですね~。
[ 2007/12/16 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/477-48e36508












