 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子どもの写真でカレンダー 

このあいだもちょっと触れましたが、今年のクリスマスプレゼント(の予算)は寄付に回すことにした我が家。

でも、なーんにもないというのも寂しいので、手作りカレンダーを作ってみました。


2008カレンダー

こういう、手作り用のカレンダー(日付だけはいっている)を買います。


去年は、子どもたちの絵で作りましたが、今年は写真。
2007年の各月に撮った子どもたちの写真を、2008年の同月に貼るだけ。


例えば…

これが8月                 これは11月
2008カレンダー8月2008カレンダー11月


余白の部分は、どうせハサミでは真っすぐに切れないので、ニョロニョロの額縁風にしてみました♪


今年はこのカレンダー、ひいおばあちゃん2人のところへいきます♪


応援ありがとう♪
 よろしければクリックお願いしま~す。
[ 2007/12/18 16:21 ] いろいろ | TB(0) | CM(8)

すごいすごい、素敵~~~!!!こんなのがあるんだぁ。
これって、写真はやっぱり、その季節、その月に撮ったもの
ですよね?いいわぁ~!こんなの、自分ちにも飾りたい!!!
けど見た事ない......。
[ 2007/12/18 22:35 ] [ 編集 ]

v-339とくだいままさん
特にドイツでは、この手の自分で作るカレンダーがいろいろな大きさで何種類も出てるんですよ。
それぞれの月に、ちょうど1年前の写真が載ることになりますね。
[ 2007/12/19 09:23 ] [ 編集 ]

娘がそれと似たようなのを先週買って、今なんやら作ってますよ。
こっそりやっているので何をやっているのかわからないけれど、出来上がりが楽しみですね(パパ用だけど)。
これってホントいいアイディアですよねぇ~。
[ 2007/12/19 15:07 ] [ 編集 ]

v-339Yogacatさん
ほほう、それは楽しみですね~。
これ、親しい人には嬉しいプレゼントになりますよね♪
[ 2007/12/19 15:46 ] [ 編集 ]

カワイイですね!!

手作りで…
しかも、将来的にも記念になりますね☆★
[ 2007/12/20 01:21 ] [ 編集 ]

v-339りぃさん
写真って知らず知らずすごい量になるんですよね(特にデジカメになってから)。
たしかに、こうやってコンパクトにまとまっているものはいい記念になります♪
[ 2007/12/20 08:22 ] [ 編集 ]

いいですね^^

毎年いいですよね!カレンダーってなかなかこれ!!!って思うものに出会わないからなぁー^^;;
学校で作って欲しいな!
[ 2007/12/28 05:04 ] [ 編集 ]

v-3392007/12/28 04:04さん
学校で月ごとに準備して完成させるカレンダーは、ほんと素敵ですよね♪

[ 2007/12/28 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/480-bce62bbd












