スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とっても簡単!リンツァートルテ 

こちらは、だいたい今日2日から通常通りに動いています。学校は休みだけどね。

寒ーいけど、天気がよくて穏やかな日になりました。



こういう寒い日に似合うお菓子がこちらリンツァートルテ
大晦日に焼いておいたんですよ。
リンツァートルテ



実は今まで、このリンツァートルテ、ちょっと敬遠していたのでした。
前に食べたものが、すっごーく甘かったからです。

でも、よくおじゃまするりーさんのブログで、こちらの→おいしそうなリンツァートルテのレシピを見て、やってみようかなあ…と思ったわけです。


味見してみると、思った通り大正解!(りーさん、ありがとう!)
生地はとっても香ばしく、甘みもあまりないので、ラズベリージャムの甘酸っぱさが引き立ちます。
*りーさんもおっしゃってますが、ドイツの方には物足りないかも?!

本当に簡単ですので、ぜひお試しください♪



ポチッ♪と1クリック、よろしくお願いします。



おしらせ
いただいたクリスマスプレゼント、姉妹ブログ我が家のモノ手帖にちょっとずつ掲載中でーす!

[ 2008/01/02 19:57 ] 簡単レシピ | TB(0) | CM(5)

美味しそうですね。
うちはみんな甘い物が苦手なので、ヨーロッパのレシピには引いてしまいます。
お砂糖の量なんて4分の一以下で作ったりして・・・。
その点日本のレシピはほんのり甘くていいですよね。
今日はうちではコーニッシュパスティースを作りました。
寒い季節はホカホカのおやつが美味しいです。
[ 2008/01/02 21:01 ] [ 編集 ]

v-276みきさん
コーニッシュパスティースって何?と思って、そちらに伺ってみました。
おいしそうですね~。ひき肉が入っているところが、私的にはイギリスっぽいという感じ?!
こちらのレシピはだいたいが甘いですね。でもドイツの家庭で普通に作られるケーキはフランスのレシピよりは、甘さ控えめな気がします。

[ 2008/01/02 22:09 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

おいしそうですねえ、手作りとは思えないきれいな仕上がり!
相変わらずお上手!!!
モノ手帖のクッキー型、同じのんを持っていて試したんですけど、
なんか膨らんで全然形にならない私なんです(泣)。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2008/01/03 01:36 ] [ 編集 ]

新年お目出とうございます。

昨年はコメント有難うございました。

ドイツの冬は寒いでしょうね。
私は寒さが苦手で、現役の頃、冬のドイツ、イギリスの出張はなるべく避けていましたが。

数日前に書かれていた、ミラノの霧、懐かしく思い出しました。 十数年以上前のことですが、飛行機が着陸できず、ローマまで2度ほど連れて行かれ、スケジュールが狂って困ったことがあります。 当時は自動操縦、管制が未だ正確でなく、アリタリア航空は使っていなかったようでした。

今年もよろしくお願い致します。
[ 2008/01/03 11:40 ] [ 編集 ]

v-276とくだいままさん
実は、よく見えるように無理なアングルで撮ってるんですよ(笑)。
クッキー、いくらかは膨らむんですが、形にならないって不思議ですね。
でも、おいしそう…?!


v-276ヤンジジさん
あけましておめでとうございます。
関東の生まれなので、私も寒い冬は苦手でしたが、最近は慣れてきました。

ミラノの霧、たしかに飛行機はとても着陸できないと思います。
ローマに変更とは大変でしたね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
[ 2008/01/03 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/486-c0dedd16












