 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数の子って? 

夕食の時の会話。

子どもたち「まま、クイズ出して!」(こういうのが好きなんです、子どもたち)

私「じゃあねえ、たらこって何の卵だ?」

おーち「たら!」

私「そう。スケトウダラっていうタラの仲間ね。じゃ、いくらは?」

るーとおーち「っと、あれ。あの魚…」

ぺい「はいっ!。」

私「当たり。じゃあねえ…数の子は?」

るー「はいっっっ!カズ!」(←自信満々)

一同、爆笑。

子どもたち「じゃ、何の卵???」

私「正解は、にしんでした。」

子どもたち「………つまんなーい。」


つまんないって何よ。


ランキングに参加してます♪
 応援クリックお願いします!
[ 2008/03/05 15:21 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(2)

朝から楽しませていただきましたー。
最後の「つまんない」に大受けです。いやー、いいなー、お子さん達との会話。
[ 2008/03/05 10:20 ] [ 編集 ]

v-22nyf1403さん
「つまんない」何となく分かる気もするのがおかしいです。
[ 2008/03/05 10:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/534-0123d719












