鼻歌でビックリ! 

気がつくと、鼻歌♪を歌ってることってありますよね。
お気に入りの歌の時もあれば、季節の歌もあったり。

でも、たまに歌っていることすら意識してなくて、「はっ。何だっけ?この歌。」と思い出せないこともあります。

前に記事にしましたが、私、歩きながら無意識にドイツ国歌を歌っていたことが。(←変な外国人)幸い、道行く人は温かい目で見てくれましたが(笑)。


そして最近、また鼻歌ではっとするできごとがあったんです。
おーちとお友達の誕生日プレゼントを買いに街へ出かけたときのこと。

家を出て、市電に乗ったあたりから、ふと音楽が頭に流れてきました。
しばらくするとイントロも思い出し…。でも、この時点で曲名も歌詞も思い出せません。

まあいいか、とまずはイントロつきでフルコーラスの鼻歌

すると、突然出だしの歌詞を思い出しました!

グッとしぶーいスポーツカーで~♪
そう!松田聖子のロックンルージュ!(えーと、みなさん知ってますよね)


と、ここで「えええっ!」と自分でも驚いちゃったんですけど、実はこの2週間ほど前に「そろそろ新しい色の口紅買っちゃおうかな~。そのうち街に行ったら見てみよう」と思っていたのでした!

その日は口紅のことはすっかり忘れていたんですが、無意識下ではちゃーんと覚えていた?!
ひぇえええ!


もし、この歌なんだっけ?ということがあったら、がんばって思い出してみてください。
あなたの心に隠された何かが、わかるかもしれません?!



ランキングに参加してます♪
 応援クリックお願いします!
[ 2008/03/12 08:00 ] いろいろ | TB(0) | CM(5)

うふふ

面白い!麻さん、好き!
[ 2008/03/12 11:27 ] [ 編集 ]

あるあるあるある!!
特に昔のコマーシャルソングって、脳みその奥深くにインプットされているみたいで変な時に思い出します。
あと、ピンクレディーの歌とか、子供の時に聞いたものって妙に覚えています。
[ 2008/03/12 12:14 ] [ 編集 ]

v-22ビアンカさん
ロックンルージュってところが、ちょっと恥ずかしかったりもしますが。


v-22みきさん
コマーシャルソングは、いつまでも覚えてますね。
このあいだも「ミネラル麦茶」の歌を思い出してました。
「みねら~るうー・ろん・ちゃ♪」っていうバージョンもあるんですよね。


[ 2008/03/12 12:28 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~♪

記事を読んでいきなり笑わせてもらいました。
私も聖子ちゃんのその歌は覚えてますよー。
なにげに出てくる鼻歌って、どこかなにか意味があるのかもしれませんね。
[ 2008/03/12 13:35 ] [ 編集 ]

v-22Yukakoさん
無意識ってこわいですね~。
聖子ちゃんはいいですが、寅さんの「男はつらいよ」を歌いながら歩いていたこともあります。
気がついたときはビックリしました。
[ 2008/03/12 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/540-dcc464bf