皮膚科おそろしや&日本へ行ってきます! 

昨日は皮膚科に行ってきました。

このあいだ風邪ひいて、近所のお医者さまに行ったら「風邪はもう治りかかってますが…ちょっと見せてください、このホクロ。」と先生、背中のホクロが気になるようで、ライトつき拡大鏡を持ち出して、見てくれたのでした。

「まあ、悪いものではないと思いますが、念のため皮膚科で見てもらった方がいいでしょう。」
というわけなんです。

一人で行って、ドイツ語で窮すると困るので、ぺいに頼んで一緒に来てもらいました。(我ながら情けない…)

さて、まず先生と握手(お決まりですね)。
アシスタントだか研修医だかの若い女性とも握手。
先生、おもむろに「今日はどうなさいました?」

かくかくしかじか説明すると、
「わかりました。見ましょう。」。

で、背中を見せると…

「あ、上半身全部脱いでください。」…えええ!と思ったけど、まあその通りにする。
「見逃しがないように一応全部見ます。」腕を持ち上げたり、後ろを向かせたりして、終了。
ほっ…

がっ!

「じゃ、今度は下を脱いでください。」

えええっ!全身見るんですか???
でもね~、イヤだとは言えないし。

で、足の指の間とかまでちゃんと見る先生。
パンツも引っぱってお尻も確認!(指差し確認してるんじゃないかと思うほどぬかりない)

ちなみにこれ、パンツ一丁で立たされてる図です。ひぇえええええ。

先生と2人きりでこの状態っていうのもかなりイヤだけど、息子&アシスタント&先生の3人にみられているのも、とってもバツが悪いものなのでした。

ともあれ、診断は「悪いものではないが、とっておいたほうがいいでしょう。」とのこと。

次回の予約を入れて、帰ってきました。

いや貴重な体験をしたなあもう。



さて、いよいよ明日から帰国です♪
荷物の準備、終わらせなくては、です。 なはは。

今年は2週間といつもより短い滞在、途中からふぇも来ることになってます。
最初から飛ばしていかないと、食べるものリスト(子ども作成)が消化できません(笑)。

そして今回の帰国の目玉(?)のひとつは…ANAの機体整備工場見学!
かなり人気のようなので、日本の学校が春休みに入る前に予約を入れました。

というわけで、次回の更新は4月に入ってからになると思います。
そのころ、またお待ちしていますよ~!
*関係ないコメントが多いので、帰国中だけコメントは承認制にさせていただきました! 

では、いってきまーす!


ランキングに参加してます♪
 応援クリックお願いします!
[ 2008/03/14 14:51 ] いろいろ | TB(0) | CM(15)

里帰り、楽しみですね。
以前帰国された時のお話などから、麻さんのご実家は私の住んでいる所と非常に近いと認識しております。
日本もだいぶ春めいてきました。
ANAの見学の話など、お土産話を楽しみにしております。
楽しんできてください(^_^)


[ 2008/03/14 10:22 ] [ 編集 ]

麻さ~ん、日本お里帰り いってらっしゃ~~い!!
沢山美味しいモノ食べて、沢山おしゃべりして、いっぱいお買い物して、いっぱい楽しんできてくださいね。

私も皮膚科のがん検診ってのを受けたことがあります。先生、日本滞在の経験があるひとで、日本人の私と思い出話をすることに集中しちゃって、ちゃんと見てくれていなかったような感じで。。。私の方から、“これは大丈夫かしら?えっとこっちも?”って、あれこれ差し出したくらいでした。(爆)
年に一度受けているホームドクターの検診は、毎度パンツ一丁にさせられますね。こっぱずかしいったら。

[ 2008/03/14 10:31 ] [ 編集 ]

わー^^

行ってらっしゃ~い!なのか
お帰りなさ~い!なのか^^;
楽しい休日をお過ごし下さいね!
桜、今年は早そうだからちょうどいいかもです♪
[ 2008/03/14 11:26 ] [ 編集 ]

いいお医者さんで良かったね~!

麻さん、とってもいいお医者さんじゃない!
これで安心安心!総点検済だもんね。


恥ずかしいけれど、ちゃんと診てもらいわないとね!


ところで、日本旅行の2週間はあっという間ですよ。
このクリスマス休暇に20年ぶりにお節を食べに
日本に行きましたが、2週間だともう食べまくるしかありません。

5週間でも食べまくっていますが・・・。加速度が違うか。

とってもいい季節だから楽しんで来てね。

私は4月にドイツ出張なので、食べる物のリストを考え中・・・。う~ん。
[ 2008/03/14 12:42 ] [ 編集 ]

v-22のんこさん
そうか、近くにお住まいなんですね~。
日本の春を楽しんで来ようと思います♪


v-22ふろっしゅさん
やっぱりパンツ一丁ですか!
ドイツのお医者さん、慎重ですからね。
日本、楽しんできますね!


v-22陽子さん
桜、ちょっと早めに咲いてくれるといいなあ。
いい季節ですよね~。


v-22はるさん
たしかにいい先生だと思いますが、予想外だったのでびっくりしました。
次回からは余裕。(?)
ほんと、2週間はあっという間でしょうね。
天気がいいことを祈って…。
そうか、はるさん4月はドイツでしたね!
連絡してください。
じゃ、行ってきま~す!



[ 2008/03/14 13:00 ] [ 編集 ]

麻さん、いよいよ明日ですか。いいなぁ~。
2週間なんてあっという間ですよ!しっかり計画をたてていって下さいね。
それにしてもパンツ一丁ですか…。それもペイ君のまえで(ぷっ、失礼)。いやぁ~何事もなくてよかったですよ。
私ドイツへ来て以来、健康診断受けてないので夏に帰ったら人間ドックに入ろうかななんて考えています。
じゃぁ~楽しんできてね~♪
[ 2008/03/14 13:24 ] [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!
帰国すると寝込んで帰国時期が大幅にずれ込むというジンクスがあるので、とんと帰国しない生活が当たり前になり、すっかり帰国の意欲のない私ってどんなものなのかしら?時々、夫のゴルフ仲間の奥様に「お金、大変ですものね~」って可哀想がられるて、凹みます。そんなんじゃないのにぃ~!そうなのかな?

私も数個のやばいホクロが発見され、温存しております。今度確かめてこなきゃ!
[ 2008/03/14 15:26 ] [ 編集 ]

全身くまなく......恥ずかしいですね^^;
けど、医者なんか全然そういうの汲んでくれないんです
よね^^;もう違うのを探すのに集中しちゃって。
いえ、そうでなければもっと恥ずかしいですけどね^^;

帰国ですと~、なんとうらやましい!
ドイツに戻られて、落ち着かれた暁には、
日本で食されたメニューの提出をもとめます!!!
なんちゃって^m^
気をつけて、楽しんで来てくださいね~!
[ 2008/03/14 22:23 ] [ 編集 ]

v-22Yogacatさん
今、詰め込み始めました。大丈夫かなあ。
ペいは私のパンツ一丁は見慣れてるんですが(笑)、やはりバツが悪いですね。
じゃ、無事に飛び立てることを願って。いってきまーす。


v-22ゆき珠さん
たいへんなジンクスがあるんですね!
たしかにお金かかるのも痛いですが、そんなんじゃない、というのもわかりますよ。
ホクロ、ぜひ検診をお勧めします。パンツ一丁仲間になりましょう(笑)。
じゃ、行ってきまーす!
[ 2008/03/14 22:25 ] [ 編集 ]

v-22とくだいままさん
たしかに先生、使命感に燃えてる感じでした(笑)!

日本は10ヶ月ぶり。去年とはまた少し季節が違います。
こちらに戻ったら、アップしますね~。

[ 2008/03/14 22:30 ] [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!

里帰りなんですね!春の日本を満喫しちゃってください!!

そうそう、私も結婚してすぐにおへその横にある黒いホクロがガンになるかもって言われ検査に出した方がいいって言われ取りました・・・。
が!ガンではなくて(-_-;)よかったけど・・・。

けど、パンツ一丁にされてご苦労様です^-^;
[ 2008/03/17 07:07 ] [ 編集 ]

麻さん、お久しぶりです!
今頃、もう日本でしょうか…?
花が咲いて、旬の食べ物もたくさん!いい季節ですよね。
私は、この時期スギ花粉が怖くて日本には近寄れません。。。
是非是非、日本の春を満喫して来てくださいね♬

ところで、私は先日ほくろではなくておでき?いぼ?を
こちらの病院で取りました。
歯医者さんみたいな麻酔が一瞬チクっとしましたが、
あとはあっと言う間に終了です。
取ったものは、一応ラボに回して検査してくれましたし、
取ったらすごーくスッキリしましたよ♪
麻さんも、無事に切除できますように!!
[ 2008/03/17 14:26 ] [ 編集 ]

予想外って、焦るよねv-12
病院にいく時は、せめて穴の開いてないのにしないと!?
まぁ、悪性でなくて良かったね!!
見学の体験談や、日本でのエピソード 楽しみにしていますv-238
[ 2008/03/29 23:06 ] [ 編集 ]

おかえりなさいませ

桜が見られるといいですね。
[ 2008/03/31 04:44 ] [ 編集 ]

v-22Marianaさん
こんにちは!無事ドイツに戻ってきました。
Marianaさんもホクロをとったことあるんですね。
悪性じゃなくてよかったです。


v-22はっぱさん
桜、見てきましたよ!
都内は満開になるのが予想よりも早かったみたいです。

ホクロやおできの切除って、あっという間みたいですね。
ちょっと安心しました。ありがとう!


v-22Taupanさん
焦りましたよ~。
あとは、切除するだけなので余裕(?)です。


v-22真昼さん
運良く、東京で満開の桜を見ることができました!
[ 2008/04/01 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/543-82771f49