スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どうなる、初聖体式! 

ロンドンで紛れてしまっていた成田からの箱は…
昨日のお昼ごろ、残りの5箱が届き、めでたく全部揃いました。

普通乗用車の普通のおはさん、普通のおじさんに続き、最後の5箱を持ってきてくれたのは眉ピアスのお兄ちゃんでした(笑)。むむむ。

中身も地下室に放り込んで 何とか片付いて、一件落着。


実は、今度の日曜日におーちの初聖体式(カトリックの行事。過去記事こちらをどうぞ)があります。

そのため、準備やらリハーサルやら掃除やらでバタバタしているんです。

今年の初聖体式は、ドレスやスーツでなく、服の上から着る白いローブを教会から借りることになっていたのですが…

ここに来て、ほとんどが自前のドレスを着ることに!!そりゃないよ。

やっぱりみなさん(特におじいちゃんおばあちゃん)、あのウェディングドレスのようなふわふわしたのを着せてみたいんでしょうねえ。

実は、ふぇも私も(ミラノの義父母も)白いローブでいっこうに構わないし、むしろとても好ましいと思っているんですが、おーちが「やっぱり一人だけ違うのはヤだー。」というのも分かります。

というわけで、去年るーが来た白い麻のワンピース(まわりに比べると地味。看護婦さんに見える)を着ることにしたんですが、靴は?!上に羽織るものは?!(←るーのじゃ大きい)と、今になって焦っている始末。
しかも、日曜日の予報はみぞれ。気温0℃ひゃー。

どうなるのか~!? 初聖体。


帰国中、どーんとランクダウンしてましたが、9位♪まで復活しました。
 応援クリックお願いします!
[ 2008/04/03 15:07 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(5)

こんにちは~、麻さん。
おかえりなさい。日本ではゆっくりとできましたか?
荷物見つかってよかったですね。これで一安心。

おーちちゃん、コミュニオーンなんですね。おめでとうございます。
ふわふわのドレス可愛らしいですよね。そして大きなキャンドルを持ってあるくのですよね。
日曜日いいお天気になることを祈っています。
[ 2008/04/03 16:34 ] [ 編集 ]

麻さんおかえりなさい。
初聖体式ってコムニオーネ?それもまだ未体験。興味あります。

それにしてもみぞれ、0度なんて、、、体中にホッカイロですね!
[ 2008/04/03 23:28 ] [ 編集 ]

v-22ひつじっちさん
今回は2週間と短いながら、充実した滞在になりました。
荷物も思いのほか早く戻ってきてよかったです。

おーち、コミュニオーン式中、いろいろな言語であいさつをするコーナーに参加します。担当は日本語!


v-22あよなさん
そうそう、コムニオーネです。
おたくも、あっという間ですよ~。
このあたりでは金曜日の夕方の式に始まって、日曜日午前に初聖体式、夕方は感謝の式、月曜日の朝にももう1つ式があります。
だから月曜日はカトリックの子のみ学校が休みなんです!
[ 2008/04/04 07:48 ] [ 編集 ]

お帰りなさい^^

なんだか 久しぶりで♪
ヒースロー大変でしたね><
荷物も 戻ってきてよかったです。

4/1 塩入りコーヒーかなりうけちゃった(笑)
初聖体式もまた報告待ってます!
そちらは そんなに寒いんですね
日本との気温差で体調崩さないといいですねー
[ 2008/04/04 14:25 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
ちょうど混乱に巻き込まれてしまいました。
でも、荷物は無料で家まで届いたし、ちょっとよかったかな、という気もします(笑)。
初聖体式、無事終わったけど…とにかく寒かった!
今日は雪の予報が出てるんですよ!
[ 2008/04/07 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/546-e2e1a917












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。