変換ミス! 

ニュースでご覧になった方もいるかもしれませんが…
今年度の変換ミスコンテストの年間賞が発表されました!

馬食い家内が象サイズになった(うまくいかない画像サイズになった)


いやあ、個人的にこういうの好きなので、何となく載せちゃいました。

他にもいろいろあります。
エントリー作品はこちら

1「馬食い家内が象サイズになった」(うまくいかない画像サイズになった)
2「○○さんの質問は幼虫以下と思います」(○○さんの質問は要注意かと思います)
3「日本の卑怯100戦」(日本の秘境100選)
4「少額制問題。水野さん大変かを書け」(小学生問題。水の三態変化を書け)
5「何か父さん臭い時がある」(何かと胡散臭い時がある)
6「胸囲ないもんね。ゴメン~!」(今日居ないもんね。ゴメン~!)
7「老いて枯れた感じだ」(置いてかれた感じだ)
8「あの人もう重役になったんだって」(あの人猛獣役になったんだって)
9「裸のままですけど、放送しないんですか?」(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)
10「肋骨食って下さい」(6個作って下さい)
11「おれは鹿になった」(おれ麻疹になった)
12「漁解禁よウニお願い」(了解金曜にお願い)
13「新宿は謎の郵便局」(新宿花園郵便局)
14「私魔性」(渡しましょう)
15「今日中に強盗見学できます」(今日12号棟見学できます)
16「豚以下集う」(部隊活動)
17「蚊割ると黄なんだよ」(変わる時なんだよ)
18「職辞し田植え出来てください」(食事したうえで来てください)
19「ふんわり祖父と間食が楽しめます」(ふんわりソフト感触が楽しめます)
20「恋人立ち退き説」(恋人たちの季節)
21「口臭か胃の出血を確認してください」(講習会の出欠を確認してください。)
22「あなたの小鳥怪死体」(あなたのこと理解したい)

*産経ウェブより


ううむ、なかなか奥深いですな、変換ミス(笑)。

私が最近経験した変換ミスは
出んわ(電話)  ダジャレだよそれ…

あとね、外国の人の名前をひらがなで書いて変換すると、けっこうおもしろいんですよ。
暇な人はぜひ。


「海外で育児」ランキングに参加してます!
 応援クリックお願いします!

[ 2008/04/17 14:33 ] ニュースから | TB(0) | CM(7)

大爆笑しました!!(^o^)丿
特に6番…これ、カドが立つだろ~な~!
9番12番19番もナイス!!!
8番はどっちが間違いか、ビミョー。
21番みたいな依頼されたらイヤ~!

「ふんわり祖父」って、どんな爺ちゃんでしょうね♪
[ 2008/04/17 08:06 ] [ 編集 ]

v-22ルーファスさん
そうそう!私も8番は逆のケースのほうがあり得るな、と思いました。
変換ミス、おもしろいですよね。急いでいるときはイライラするけど(笑)。
[ 2008/04/17 11:19 ] [ 編集 ]

わはは!こーゆーの大好き!
確かに、8番はどっちでもありって感じですね。
5番もありじゃない?

私個人としては、14番がヒットです!
自分で魔性という人はいないでしょ?
魔性の女って、妙にあこがれちゃうな…。
[ 2008/04/17 13:42 ] [ 編集 ]

すッごく面白かった!
変換ミスって「日本ではない←なぜだかわかりませんが」と思っていたのに意外でした。
意味不明の変なのが出てくるたびに、もっと小さい単位で変換するんだったと悔やむのですが、こんなのがいっぱい出てきたらそれほど嫌じゃないかもしれませんね。
[ 2008/04/17 15:43 ] [ 編集 ]

v-22ゆき珠さん
やっぱりゆき珠さんも好きですか!
14番、最近、変換ミスに気づかず通知表に「がんばり魔性」と書かれたまま生徒に渡して問題となった先生いましたね。



v-22みきさん
面白いですよね~。
つい、小さい単位で変換しがちですけど、たまには自由に変換させてあげる(?)のもいいかも。
[ 2008/04/18 07:48 ] [ 編集 ]

ヤバイっす!!

もう、夜も遅く みんな、寝てしまっているので 笑いを堪えるのが大変!! よし、旦那の会社のメールにペーストして送っておいてあげるとするか。 きっと、明日の仕事中に・・・ぷぷぷっ (にやり)。
[ 2008/04/20 23:47 ] [ 編集 ]

v-22Tanupanさん
くくくっ。いいですねえ。
やっぱり面白いものはみんなに分けてあげないとねえ!
[ 2008/04/21 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/556-16ecff86