 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春本番! 

今年は4月に入っても天気が悪く、さむ~い日が続いていたこのあたりでしたが、
先週から春本番という感じになってきました!

我が家では土曜日に今年初の庭の芝刈りをしてすっきり。

白樺も新しい葉が日に日に濃くなっています。

初芝刈り後2008

さて、白樺の左に見える小さな木。

こんな花をつけています。さて、何の木でしょう?

08りんごの花




正解はりんごです!
一昨年植えたこのりんご、去年は花もつかず心配しましたが、今年はたくさん咲いてます。


ほかにもゼラニウムの苗を植えたり、バジル、朝顔、ミニひまわりの種を蒔いたりの日曜日になりました。

思いつきガーデニングはしばらく続きそうでーす。

あ、それからもう1つ我が家の春の話題

冬の間は、地下の温熱ヒーターそばに干していた洗濯物、先週末からスカッと外に干すようにしました!
やっぱり太陽の光の下は気持ちいいですね~。(芝花粉アレルギーの息子は要注意なんですが)


おかげさまで3位にランクアップしました!
 ←応援クリックお願いします!


[ 2008/04/28 14:48 ] | TB(0) | CM(8)

綺麗

りんご 覚えてます^^
お庭広くていいですね♪
りんごの花って初めて見たかもしれない!
綺麗ですね 子供も興味津々でした。
美味しい実が実るといいですね~
[ 2008/04/28 10:36 ] [ 編集 ]

v-22はなさん
そうだ、植えた時も記事にしましたね。
りんごの花、つぼみは濃いピンクですが、花はほぼ白。
とっても可憐な感じです。
実がなるのもまた楽しみ…いつになるかな。
[ 2008/04/28 11:10 ] [ 編集 ]

可愛い!

リンゴの花って、滅多に目にすることがないですけど、可愛いですよね。
それにしても、広いお庭!!
いいなぁ~。
お手入れ、大変だと思うけど、色んなモノを植えることできますね。
私なら、花より野菜かも(苦笑)

うちの長男もイネ科植物アレルギーですが、昨日は公園で遊んできました。
今朝は喉が痛いと言っていましたが・・・やっぱり影響あったのかも?
[ 2008/04/28 13:32 ] [ 編集 ]

v-22satominaさん
りんごの花ってほんとかわいいですよね。
白樺やすずかけの落ち葉で、秋は家族総動員での大仕事なんですが、夏は木陰になるのでありがたいんです。
野菜もね~、もう少し気候がいいとやる気も出るんですが…。
とりあえずプランター栽培です。
イネ科もそろそろ季節ですね。うちもここ2~3日目がかゆいと言ってますよ。
[ 2008/04/28 13:47 ] [ 編集 ]

うわ~ りんごの花!! とっても可愛いっ!!
うちにもほんと小さな、なんちゃってのりんごの木があるんですが、可愛い花を咲かせてます。
これから、麻さんのお宅のりんごの木に美味しい実が実るといいですね♪

麻さんのブログは写真も綺麗だし、あったかさを感じます。(^○^)

今日も応援です!


[ 2008/04/28 17:10 ] [ 編集 ]

v-22ロッキンさん
ありがとう!
ロッキンさんのところにもりんごの木があるんですね。
うちのもまだちびちゃんです。

[ 2008/04/28 17:40 ] [ 編集 ]

す~て~き~~~!!!芝が青いっってことにすでに感激!
りんごの花ってこんなにピンクっぽい色も混じるんだ!
かわいいねえ、良い匂いなんでしょうねえ!
一枚目の写真の、画面下、
ぽつっとチューリップもかわいすぎ!!!

ほくろ除去、お疲れさまでした。痛くないのは幸いですが、
今しばらく、お大事に。

手はずしシフォン、めっちゃ驚きました^^b
[ 2008/04/29 03:27 ] [ 編集 ]

v-22とくだいままさん
ここ1週間で、芝も新芽がだいぶ出てきたんですよ。
チューリップは鉢植えのがちょっとだけ写ってしまったんです(笑)。

ほくろ除去の傷はかゆみがピーク。抜糸するまでの辛抱ですかね。
[ 2008/04/29 06:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/565-78f0d4ea












