スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fisslerのフライパン 

先週、ついにフィスラー社18-10ステンレスのフライパンをゲットしました!

Fissler28cmpan



去年の10月に、Chiblitsさんのカリフォルニアのばあさんブログで、鉄のフライパンの記事があり、それにテフロンに関してもいろいろなコメントがあったんです。

フランスにいる時に買ったティファールのテフロンのフライパンを使っていた私は、気になりながらも使い続けていたのでした。

でもさすがに、5年以上、かなりの頻度で使っていると、最近は表面がだいぶ傷んで、浮いてくるようになり… 今回思い切って買い替えることにしました。


我が家で使っているインダクションにも適してるし、どうせならドイツ製を!フィスラー(Fissler)に決定。
ちょうどセール中で、このモデルのこの大きさだけが割引に!
これは、縁じゃないか?!と(←都合がいいなあ)思いますよね~。

実は、セール価格といっても57.50ユーロ(定価は75ユーロ)。
ちょっと迷わないでもなかったけど、ほぼ毎日使うものですから、まあいいでしょう!


もちろんテフロンと違って、くっつきやすい難点がありますが、説明書にあった通り

1)中火でよく熱する(水を落とすと小さな玉になって転がるぐらい)
2)少し油分を加えて全体に行き渡らせる
3)食品をのせたら、しばらく動かさない


でやってみたら、それほどくっつきませんでした。
慣れてくれば、気にならなくなると思います(だといいなあ)。



「海外で育児」ランキングに参加してます!
 応援クリックお願いします!
[ 2008/05/26 14:51 ] | TB(0) | CM(13)

この3番、食品をのせたら、しばらく動かさない、って大事なんですよねー。前に、レストランオーナーシェフの友人(女子)が我が家でステーキを焼いてくれたんですが、焦げるよ、って素人はあせるのに、平気でそのまま。「ちょうどよくなると、いい色がついて、でも焦げ付かないんだよ」って。
民間一般人は、ついつい、動かしちゃいます。
[ 2008/05/26 08:43 ] [ 編集 ]

うちもそろそろフライパンを新調したいなぁ・・・と思ってたんです。
メッチャ、タイムリー!
リンク先もお邪魔して、テフロンや鉄について勉強させていただきました。
フィスラー、いいですよね~(憧れです)。
ドイツ製って、響きだけで、十分良さそう!?
探してみますー
[ 2008/05/26 12:59 ] [ 編集 ]

v-22nyf1403さん
ですね~。つい気になって返したくなるんですよ。
そこをぐっとガマン…慣れるまで時間がかかりそうだ。



v-22mamadevilさん
タイムリーとはよかったです!
フィスラー、信頼できますよね~。
そちら方面にはいいメーカーありますか?
いいの見つかるといいですね♪
[ 2008/05/26 13:20 ] [ 編集 ]

うん、これはいいですよ~♪
私は3種類を使い分けているんです。
お肉とかはフィスラー。
オムレツはティファールの小さいフライパン。
野菜炒めとかに使うのは、フィスラーの中華鍋みたいなやつ。
ついでに子供が勝手に何か作って食べる用は、どこかの安~~~いフライパン。
彼らは勝手に何かをやりますから、これを使いなさい!ってしておかないと大変なことになっちゃうんです。いじめているわけじゃないんですが・・・
[ 2008/05/26 13:54 ] [ 編集 ]

v-22ゆき珠さん
私も小さいフライパンはティファールです。オムレツに便利ですよね。
うちもそのうち、子どもに安いフライパン(軽いやつ)を買おうかな。
重量級のフィスラーでインダクションのガラストップ割られると困るしね~、こわっ。
[ 2008/05/26 14:07 ] [ 編集 ]

うちもティファールのフライパン、結構もっていてつかってるけど、このフライパンはまた素敵ね~ Fisslerのフライパン なんだ~φ(.. ) あとでちょっとみてみるね!!

コメレスね。
フェンネルは消化促進効果もあるんだ~ それは知らなかったわ!
でも、だから、あんだけ食べても胃が重たくなったりすることなかったのかな???
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援!
[ 2008/05/26 15:29 ] [ 編集 ]

v-22ロッキンさん
キッチン用品が新しくなるのって気分いいですよね。
Fissler、見てみてね。
フェンネル、こちらではよくハーブティーとして売ってるんですよ。
今日もありがとう♪
[ 2008/05/26 16:37 ] [ 編集 ]

頑丈そうなフライパンですね!
こういうたくましいのがキッチンにいてくれると頼もしい。
ステンレスは焦げ付くこともあるけど、安心だし手入れも楽ですよね。

我が家の圧力鍋も自分のお財布には痛かったのですが、買ってよかったものの一つです。
[ 2008/05/26 21:07 ] [ 編集 ]

v-22アユーシャさん
ちょっと重いのが難点だけど、しっかりした作りです。
レモンを絞った残りでこすれば簡単にきれいになるし、手入れは楽ですよね。
圧力鍋も便利ですね♪
[ 2008/05/27 07:49 ] [ 編集 ]

わ~ついにゲットしましたね!
使い慣れると大丈夫ですよ!夕べ私も餃子をちゃんと焼けました。ステンレスってIHにも適合ですか!珍しいですね。私のステンレスはどれもだめです。多分麻さんのには中にアルミが入っていないからでしょうか。Fisslerってアメリカにもきてるのかしら。
[ 2008/05/27 23:35 ] [ 編集 ]

v-22chiblitsさん
最初はコツがなかなかつかめなかったんですが、ちょっと慣れてきました!
私もステンレスってIHはダメかと思ったんですよ。
ドイツ、もともとキッチンは電気というところが多いので、IHの普及に合わせて早く開発されたのかな?
アメリカにFissler…入っているような気がしますけどどうでしょうね?
[ 2008/05/28 08:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/29 17:41 ] [ 編集 ]

v-222008/05/29 17:41さん
鍵コメ、左のコメント欄に表示されないので、気がつかずにいました。
お返事遅れてすみません!
まだ、モノによってはうまくいかず「テフロンなんだかんだ言って楽だったな。」と思ったりもしてます。
キャンセル、残念でしたね。でもまたいつか!
いつも見てくださってありがとう!

[ 2008/06/04 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/585-bb1b1dec












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。