猫のふんにはコレ! 

何度か記事にしましたが、我が家の庭の問題児(?)ネコのふんに有効な対策が!

いつもお世話になっているchiblitsさんのカリフォルニアのばあさんブログで紹介されていました。


なんと、その強い味方とは…

コーヒーかす!  *こちらの記事です


ふんのあるあたりにパラパラと撒いておいたら、猫が来なくなりました!

最後に撒いてから10日以上経ちますが、まだ効果持続中♪(雷で豪雨もあったのに)

もちろん、芝への影響もまったくありません。


猫のふんでお困りの方!試してみる価値ありますよ~!


ん~、あと一息!
 応援クリックお願いします!
[ 2008/06/16 16:21 ] | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/16 17:49 ] [ 編集 ]

おぉ!

まじーまじー?!
それなら我が家でもたくさん出ます。確か虫除けにもなるんじゃなかったっけ?
今度試してみます^^
[ 2008/06/16 18:06 ] [ 編集 ]

v-222008/06/16 17:49さん
そうでしたか!ちょっと心配してたんですよ。
そちらのほうに伺いますね♪


v-22KOMIさん
そうなんですよ~。
コーヒーかすをまかなかったガレージ奥にいくつかするようになりましたが、そちらにも今日、まいておきました。ふっふっふ。
虫除け効果も期待してるんですが、どうでしょうね。
[ 2008/06/16 19:25 ] [ 編集 ]

最近、お顔みないから、どうしてるかな・・・?って思ってきました~
お元気?

へぇ~ コーヒーかすがいいのね~

1つ勉強になったわ!

それじゃ、応援して帰りますね!
[ 2008/06/17 00:45 ] [ 編集 ]

私もちょっとまだ信じられないくらいなの。あんな美味しそうな匂いのコーヒーかすだなんて!最初は偶然だろうなんて思っていたのに。アメリカの猫でも試したいんだけど、なかなかチャンスがないっ!糞はないのだけど、いつも垣根の上で昼ねをするのでそこの木がへこんでいるんです。そこにパラまいてみようかな!
紹介ありがとうございましたぁ!
[ 2008/06/17 04:15 ] [ 編集 ]

v-22ロッキンさん
こんにちは!ここ数日、読み逃げしちゃってました!
コーヒーかす、再利用できるのもいいですよね。
応援、サンキュです。


v-22chiblitsさん
本当に助かりました!
実はうちの前の空き地が犬のトイレになってて、毎日たくさんの犬が(飼い主が)来るんです。空き地全体に撒くのは無理だけど、うちの近くにだけ撒いてみようかと思います。
[ 2008/06/17 07:43 ] [ 編集 ]

ワー、コーヒーかすですかー!
うちは、胡椒と聞いてお試し中です。(今ブログに書いたところです)
コーヒーかすも撒いて、ダブルでしてみまーす。
[ 2008/06/22 11:22 ] [ 編集 ]

v-22しゅるさん
あー、お宅のあたりもネコいそうですね~。
胡椒もたしかにいいかも。
こちらもダブルにします!

[ 2008/06/22 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/599-bcd6dac0