盛りだくさんな週末 

サッカーEURO2008、ドイツ、惜しくも優勝を逃しましたね~。残念!
縦のパスなどはいつもより通っていたような気がするんですが、やはり全体的にはスペインに一歩及ばなかったという感があります。

さて、ふぇ職場でひっそりと続いていた勝敗予想ダービーですが…(→こちら
見事、ぺいが1位に! 一度も1位の座を渡すことなく、独走でした。
私は…3位です♪…といっても3位は同点が4人もいるんですけどね。



さて、土曜日はブログ「ワイン山の麓から」のナタリーさん、「江戸っ子的独逸田舎町生活」の母ペンさん、そしてHDのCさん、Iさんとお会いしてきました。
わざわざ遠方までお出かけくださったナタリーさん、母ペンさん、ありがとうございました!

お昼は和食レストランで。
自分で作らずに食べる和食って本当にありがたいものです。

そして! その後はカフェでお茶。 
なんと、考えてみれば私のドイツ生活初カフェなのでありました!

みなさま、またご一緒させてくださいね~。



…と、久しぶりに優雅な土曜日を過ごしている間、おーちはSchulsanitätsチーム(=学校の救急係。過去記事はこちら)で救急処置コンテストに出場していました。

本当は小学生は対象年齢外(もっと大きい子どもたち対象)だったのですが、この地域には該当する救急青年団(ていうのかな)がなかったため、特別に出場させてもらったそうです。


表彰式は4時半から、ということだったので、街からの帰りに直行してみました。

入り口にはこんな旗が。
ほかに風船、かざぐるまもすべて赤十字マーク入りでした。

赤十字旗



さて、結果のほうは…

10チーム中、9位! (9位でもちゃんと表彰してくれる。笑)
子どもたちも先生も「ビリじゃなかった!」と大喜びでした。

家に帰ってからは、ぺいが犠牲となりぺいを使って、実演が。

「まず、倒れている人がいたら、『はっろー』ってかくかくします」

「答えなかったら、息をしているかを確かめます!」 くっくっ「笑わないっ!」

「それから!口にモノが入っていないか確かめます!」 かぱっ

「何か入っていたら、この倒れてる人の指を使って取り出します」 …うがが

「えっと。それからこうやって、んと、これをこうして…横を向かせます」 …いてて

「はい、そうしたら、ぴぽぱぽぴぽぴ。(←電話のつもり)救急車を呼びます」


んー、初期の段階での適切な応急処置が極めて重要とは言うけれど…

もっと早く救急車呼んでほしいかも~!



ん~、あと一息!
 応援クリックお願いします!
[ 2008/06/30 15:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/30 10:45 ] [ 編集 ]

v-222008/06/30 10:45さん
ありがとうございます!
次回はそちら方面へ伺いますね♪
[ 2008/06/30 11:11 ] [ 編集 ]

半年過ぎて。。。

麻さん、こんにちは。
もう6月も終わろうとしていますね。
去年の12月に麻さんのブログに出会って、
半年たちました。
「持っているものを数えよう」というお話を
思いながら過してきましたが、それでも
ブログ巡りで素敵な物に出会うと、いいなぁ、
と思ってしまったり、本当に十分恵まれている
はずなのに。。。
家族が元気で仲良く暮らしていて、食べるものも
住む場所もあって、それが一番幸せなんだということ
を忘れないで過していけたらと7月を迎えるにあたって
思います。

[ 2008/06/30 14:58 ] [ 編集 ]

うわ~ ほんと盛りだくさんの週末だったのですね!!

オフ会もとっても楽しそう!! いいですね~ こうしてネットを通じて出会った方たちとのご対面!!

救急処置コンテストっていうのも面白いね~

今日も応援していくね!
[ 2008/06/30 16:17 ] [ 編集 ]

v-22あばさん
もう半年になるなんて、早いものです。
私も最近、忘れかけておりました。
どうしても「ないもの」に目がいってしまって…。
コメントいただいて再認識。ありがとうございました!


v-22ロッキンさん
オフ会って、PC上とはまた違った盛り上がりがありますよね。
本当に楽しい午後になりました。
ロッキンさんともいつかお会いしたいですね。(ちょっと遠いかな?!)
いつもありがとう!
[ 2008/06/30 19:01 ] [ 編集 ]

ありがとうございました~

遅ればせながら初コメです♪
先日はどうもありがとうございました。お陰様でとっても楽しく美味しい午後でした(^^)。カフェデビューおめでとうございます(?)。
救急処置コンテストも、お天気に恵まれビリを免れ(笑)、楽しかったようで何より。でも小学生に負けてビリになっちゃった青年チームは反省しきりか?お兄ちゃんは確かにちょっと災難でしたね。ぷぷぷ。
ところでこちらのブログにリンクさせて頂いても構いませんか?
ランキング応援クリック、やってみます。初めてなのでちょっとドキドキ。うまくできるかなー
[ 2008/07/02 13:22 ] [ 編集 ]

v-22penguinophileさん
いらっしゃいませ~。土曜日は楽しかったですね~。
お留守番組もうまくいってたようでよかったですね。

救急処置コンテスト、見られたのは表彰式だけだったんですが、コンテストの様子も見たかったな、と思って。

リンク、喜んで!こちらからもお願いしますね。
ランキングの応援もありがとうございます!
[ 2008/07/02 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/609-6a10920d