スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

INVICTAのリュック 

今日は、昨日の記事にちょっと出てきた子どもたちの通学用のリュックについてです。

3人ともイタリアのINVICTA社のものを使っています。(日本ではスキー用品で有名ですかね?)


イタリアでは、小学生から大学生、大人まで(←丈夫なので子どもの時から使い続ける人が多い?)どこに行っても必ず目につくというほどポピュラーですが、なぜかフランスでもドイツでもお店では見かけません。
なぜかこのタイプは検索でもなかなか引っかかってきません。なぜ?

イタリアの外でも、その派手な色合いとどこかに必ずINVICTAのロゴが入っていることで、街でも目につきやすいのですが、これをもっていたら「あ、イタリア人だ」と思ってまず間違いありません。

私たちもフランスで子どもが背負って歩いていたら、いきなりイタリア語で話しかけられました(笑)。


INVICTAはもともとアウトドアのメーカーですから、このリュックも山歩き用…っぽいです。

それが、重い教科書やノートを毎日持って歩く子ども&学生用にポピュラーになったのでしょうか。

…ということで、タウン用にはちょっとゴツすぎかもしれませんが、こんな感じです。


InvictaLS1InvictaFMInvictaGH



ふたを開けると中はこうなっています。
シンプルだけど機能的です。
Invictainterno



そして、特長はこのの部分。
ウレタンが入っていて、しっかりしていると同時に、背中への当たりがとてもやさしいのです。肩掛けの部分も同じく厚手で柔らかく、肩にぴったりフィットします。
Invictaschiena



さらに!
よく見ると中ほど、縦にファスナーがありますね!
荷物の量によって開閉することで、厚みを変え、容量を調節できるのです。
Invictaallarga



INVICTAのこちらのサイトには、ちょっと違う軽めのタイプが載っています。




schulranzen実は、ドイツの小学生はほとんどがこういうタイプを持っているので、本当はおーちもこういうのが欲しかったみたいなんですけど…。

でも、やはりイタリアのノンナ(=おばあちゃん)からの入学祝いのINVICTAを使うことになりました。
私もちょっと迷ったんですが、やはり義母の「気持ち」は受け取ってあげたいしね。


初めは「へん~」とか言われたこともあったようですが、3年生も終わりに近づく頃には、お姉さんっぽいこのリュック、けっこう羨ましがられることもあるんですって。



おかげさまで2位をキープ!
 応援ありがとうございます。
[ 2008/07/25 14:43 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(18)

おはようございますー。
インヴィクタに食いついてしまいました(笑)
アイルランドでは、夏休み交換留学のイタリア人を良く見かけます。
って、このリュックが目印なんですが。
(もちろん、近付くとイタリア語が聞こえます。←怪しい)

ところで、↓インヴィクタって、じゃぶじゃぶ洗えるのですねー? 知らなかったです。
だって、ティーンのインヴィクタ、すんごいドロドロ・・・

それから、入学祝にインヴィクタ。
さすがイタリア!
ランドセルみたいな感覚なんでしょうか?
でも、その後20年も使ってくれると、おばぁちゃんも嬉しいでしょうね。

ちょっぴりお姉ちゃん気分のおーちちゃんにポチ♪
[ 2008/07/25 09:18 ] [ 編集 ]

日本のランドセルより、かなり使いやすそうですね(^^)
あの四角いランドセルよりたくさん入りそうだし、それに洗えるっていうのがいいですね(^^)
素材はナイロン?
さっきINVICTAのサイトにもとんでいきましたが、リュックとか結構いいなぁ♪って思っちゃいました(^^)
日本でも最近いろんな色のランドセルとか出てますが、これはおしゃれなリュックですね☆
でも、ランドセルってなかなか捨てられなくて、屋根裏にボロボロの赤いランドセルが並んでます(^^;)
[ 2008/07/25 09:24 ] [ 編集 ]

v-22mamadevilさん
INVICTA目立ちますからね~。(笑)
ティーンの場合、ドロドロボロボロが一種のステイタスなのかもしれませんね。
実際、洗っていいものかは不明なんですが、義母に「洗濯機で洗うといいわよ」と言われ。
もう何回も洗ってますが、ビクともしません。



v-22ちょこさん
こちらは日本の小学校と違って、教科書もノートもA4なんですよ。
だから重くなっちゃう。

INVICTAの新モデルのミニは、シマシマがなかなかかわいいですよね。
ランドセル、私の実家にもまだあります。
るーやももが、日本の小学校での体験入学の時には持っていってるんですよ。
ランドセルも喜んでいるかも?!
[ 2008/07/25 11:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/25 14:11 ] [ 編集 ]

v-222008/07/25 14:11さん
普段の生活で見聞きすることが少ないし、なかなか難しいものですよね。
少しずつ、地道にやって行こうと思ってます。
お互いにがんばりましょうね~。
[ 2008/07/25 16:58 ] [ 編集 ]

いいですねぇ~、こういう長い目で与えられるものって。
我が家は結局ドイツの子供と同じものを買いましたが、
これだって、結局4年生まで持つ子供はまずいないとか。
もったいない話しです・・・。

invicta.itでヒットしました♪
いろいろと拝見させていただきましたよぉ~。
[ 2008/07/25 21:28 ] [ 編集 ]

v-22カンさん
これは特に丈夫で長持ちします。
例のドイツのものも、すごく機能的でよくできてると思いますが、デザインのせいか(白馬とか騎士とか妖精とか)、身体の大きい高学年の子なんかにはミスマッチになってきますよね。
invictaも最近はタウン用が充実してきましたね。
[ 2008/07/26 09:40 ] [ 編集 ]

なんだかランドセルみたいですね。でもランドセルよりも使いやすそう。それにこのリュック、大きくなっても使えるようなデザインで良いですね、
たしかにドイツのリュックもかわいいけど、ちょっと大きくなったら、やっぱりもうちょっと大人っぽいのがいいなって思いますよね。

[ 2008/07/26 10:38 ] [ 編集 ]

お。。ぉぉぉ!素敵。
機能的で丈夫、それが一番ですねー。
写真やサイトの紹介までありがとう。
ほしいぞ~!
[ 2008/07/26 11:11 ] [ 編集 ]

v-22つばささん
もともと大人用だから、1年生の時はかたつむりみたいに見えてました(笑)。
今は、マスコットをつけたり、ね。
まだまだ活躍してくれそうです♪



v-22KOMIさん
大きさのわりには軽いところもいいんですよ。
洗ってもすぐ乾くし。
うちのは旅行の時にも動員されて(?)ヘビーデューティー。
[ 2008/07/26 15:30 ] [ 編集 ]

麻さん、いつも温かいコメに応援くれてるのにコメレス、プラス、なかなかゆっくり遊びにこれなくってごめんね。アメリカにかえったら、これでもか!ってくらい遊びにきちゃうからね!!(笑)

このバック、頑丈そうだし、なかなかおしゃれですっごくいい!!
アメリカも9月から新学期で、今きっと山ほど通学用のバックがうりだされてると思うけど、こんなのないな~ うちの子にもほしいくらい!!

さ、今日も応援していくね!

[ 2008/07/26 23:12 ] [ 編集 ]

v-22ロッキンさん
日本は暑そうですが、カリフォルニアの日差しで鍛えられているから大丈夫ね!
コメレス、気にしないでゆっくりしてください。
9月の新学期、わくわくしている子もたくさんいますね~。アメリカの通学用バッグも気になるなあ。
応援にも感謝!
[ 2008/07/27 15:35 ] [ 編集 ]

3つともいいですね^^
スキー部だった パパが背負ってたのは
今は全く使えない 派手派手なものでした(笑)
ですが 丈夫なんだな・・・
日本でも こんなに種類あるのかな??
ちなみに 我が家も長女が今年3年生で
『ママ~リュック(遠足)違いのがいいな・・・』って
キャラクター買うからだよ!!! ッてな訳で実家の母に
プレゼントとして買っていただきました^^
末っ子ちゃん また お下がりできちゃった。。。
[ 2008/07/28 03:25 ] [ 編集 ]

v-21はなさん
アウトドアのものは丈夫ですよね。
新しいリュック、スポーツに旅行に活躍かな?
末っ子ちゃんは何かとお下がりができるんですよね。
[ 2008/07/28 14:20 ] [ 編集 ]

LOVE INVICTA

はじめまして、通りすがりのものです。

かつてドイツに住んでいて
イタリアに旅行したとき若い子みんなINVICTA持ってる
といっても過言でないくらいのINVICTA熱に驚かされました。

うちのムスメ1号も日本でINVICTAを6年間愛用してます。
1年生の頃は「なんでリュックなの」の質問攻めに
辟易してたみたいですが、慣れたら他の子のランドセルより
軽いし扱いやすいので気に入っているみたいです。

当時は伊勢丹で買えたのですが、今は取り扱いを中止してしまいレアなものになってしまいました。
ムスメ2号にも買ってあげたいのだけど
本人は天使の羽のCMに夢中で
パパも正統ランドセル派で
ヨーロッパ出張のときに買ってきてと頼むのですが
デパートまで足を運ぶ暇などないと断られています。
また日本でも売ってくれたらいいのにな~
[ 2009/11/26 08:13 ] [ 編集 ]

v-35tomokoさん
そうですか、今はなかなか見つからないんですね。
INVICTAのリュックは、夫も小さいころから使っていたということで、ロングラン商品ですね。
軽くて機能的で丈夫なところがいいです。洗濯機で洗えるのも嬉しいです。
正統ランドセルもかわいいものだと思いますが、5万~6万円のものが売れ筋だと聞いて、ビックリ!
[ 2009/11/26 09:21 ] [ 編集 ]

素敵ですね!!

子供用のランドセル代わりのバックパックを探していて食いついてしまいました。日本のランドセルって体操服も給食袋も入らないですしね~。値段だってばかばかしくて。(それでもみんな買うのが日本らしさなんですが。)
とっても参考になりました。ありがとうございます。ドイツのAllerhandのものを検討中なのですが、使用感想がなかなか見つからなくて。
一年以上前の書き込みでしたが、見つけられてよかったです~。
[ 2011/02/05 06:36 ] [ 編集 ]

v-273 naoさん
コメントありがとうございます!
私も最近、ランドセルの値段を聞いてビックリしたところです。
さて、Allerhandですが…知りませんでした!検索してみたら、すごく機能的でよさそうですね。
[ 2011/02/05 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/631-491f8b57












