ご機嫌な?運転手さん 

昨日は結局、3時間の暇つぶしをするのはやめて、家に一度帰りました。

子どもたちのシーツを替えて洗濯機に放り込み、掃除機をかけて床を磨き、バスルームを掃除して30分休むと、もう時間。

バスに乗って、おーちを迎えに出かけました。

サングラスを忘れたのに気がついたとたん、陽が照り出して(家を出る時曇っていたから忘れた)「あ~あ、ついてない…眩しいと目元のしわが増えるんだよなーもー。」と、バスの中でぶつぶつ言っていると、どこからか口笛が聞こえてきました。運転手さんでした。

曲は(笑)「ケ・セラ・セラ」
上手とは言えないけど(でも曲がわかるんだから上手いのか)ただただ楽しそうに聞こえます。

何かいいことがあったのか、ハンドルを回すときも大きく身体を揺らして、見るからにご機嫌モード

午後からは夏休みで、彼女とハワイにでも行くのかもなあ…(ここからはハワイ行かないってば、と軽くツッコミ)

いや、この年だったら(ちょっとおじさん)、彼女っていうよりは、9月には小学校に上がる愛娘ってところかな。「海に連れてってね」とか言われちゃって…

なんて、勝手にいろいろ想像しているうちに目的地に到着。

運転手さんのご機嫌のおすそ分けのためか、1kmの道のりも足取り軽く歩けました。
もちろん、曲は「ケ・セラ・セラ」



いつもありがとうございます!
 応援クリックお願いします♪
[ 2008/07/30 15:30 ] いろいろ | TB(0) | CM(7)

笑・・・
人の鼻歌(ちゃんとした歌)って、やたら耳に残りやすいですね。
もちろん、その人が楽しく歌っていた時はね。
こんな運転手さんだと、バスに乗るのも思わず運転席後ろだったりするかも(笑

今、夫がドイツへから、ノルウェーに移動中です。
船で・・・。
[ 2008/07/30 14:07 ] [ 編集 ]

ケーセラーセラー♪
運転手さんナイスですね(^-^)
私も帰り道なんかに鼻歌歌いながら帰るときあります(^ω^)
雨の日は雨の音で聞こえないだろうとか思ってさらに大胆になっちゃいます( ̄▽ ̄)
鼻歌歌うとなんだか楽しくなりますよね(^^)
[ 2008/07/30 14:33 ] [ 編集 ]

v-22satominaさん
そうそう、耳に残ってなかなか抜けないんですよね。
私は運転手さんの斜め後ろに座ってましたが、ほんとオーバーアクションでおもしろかったですよ。
ドイツ~ノルウェーって船もあるんですね。
なかなか趣きがある…ともいう?!



v-22ちょこさん
私の他に乗っていたのは杖をついているようなご高齢の方ばかりでしたが、みんな楽しそうににこにこして聞いてました。

私ね、子どもたちが小さかった頃、「これって何の歌だっけな~」と思い出せないまま、鼻歌を歌っていたんです。ハッと気がついたら「男はつらいよ」で… 
なんで~?!と大笑いしちゃいました。ひとりで。
[ 2008/07/30 15:56 ] [ 編集 ]

早速リンクの変更ありがとうございました。

それにしても3時間の暇つぶしは結構つらいですね。
私もそんな状況になったらきっと家に帰るだろうなぁ。
麻さんも今日は家の仕事が片付いてよかったですね!
バスの運転手さんの口笛から、想像力をかきたてる麻さんの姿が目に浮かんで笑えましたよー。
[ 2008/07/30 17:02 ] [ 編集 ]

麻さんがケセラセラを口ずさみながら歩いている姿を想像しちゃいました。
なんか微笑ましいですね。私も人生ケセラセラといきたいもんですわ。笑
[ 2008/07/30 18:41 ] [ 編集 ]

v-22Yukakoさん
「暑くてやだな~」も、絶好の洗濯日和ですからね。
なんだか子どもから解放されるようになってから、外出中にぼーっと無意味なこと考える癖がついてまして…。
それにしても運転手さん、本当に嬉しそうだったんですよ~。
[ 2008/07/30 18:45 ] [ 編集 ]

v-22Yogacatさん
私から見ると、Yogacatさんもかなりケセラケラ度が高いように思いますが、どうでしょう?
[ 2008/07/30 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/638-555a6d13