休暇をとって仕事?! 

来週の月~金まで、ふぇが休暇をとりました。(といっても、会議などで何回かは職場に出向くようですけどね…)

なんと有給休暇が38日分溜まっているそうで、ちょっと使ったほうがいいかと。
…というか、その前に土曜も仕事していることが多いし、平日も8時~だいたい21時まで働いてますから、(日本ではそういう方はたくさんいらっしゃいますが)ここでは「ちょっとおかしい人」と言われかねないくらい働いてるんですよ。

でもね~、休みは取れてもその間の仕事は誰も進めてくれないわけで、さらに仕事が溜まるし…あとが大変そうです。


それは置いておいて、今回の休暇の目的は…

家の簡単な工事もろもろと、荷物の整理です。


今まで、週末に少しずつ進めていた地下室の床張りが終わり、IKEAの一番安い木製の棚8m幅分の組み立ても終わったので、そこに普段は使わないもの(引っ越し時に箱に入れてそのままになっているもの!)を整理しようというわけです。

それから、床を張るのが難しい階段の側面の塗装、ついでにバスルームの天井の塗装もやってしまう計画。(←あくまで計画)


…というわけで、来週は私も1週間ブログをお休みしまーす。
(←違うっ、働くんだってば)



いつもありがとうございます!
 応援クリックお願いします♪
[ 2008/08/01 15:07 ] | TB(0) | CM(9)

うちの父も仕事大好き人間です
休みの日まで職場に行ったりしてます
多分、家にいると、「あれやって、これやって~」と言われるのが嫌なんでしょう(^_^;)
まぁ、あと6年なんで(歳バレちゃいますね(汗))頑張ってもらいたいですね
うちの父も職場から休みとってくださいと言われてとったりしてますね
うちの家も早く片付けてほしいです(切実)
お父さん、退職してもたくさん仕事あるよ(゜∀゜)
麻さんも1週間頑張って下さいね~☆
[ 2008/08/01 09:08 ] [ 編集 ]

v-22ちょこさん
ちょこさんのお父さまも仕事大好きなんですね。
>>>多分、家にいると、「あれやって、これやって~」と言われるのが嫌なんでしょう(^_^;)
そ、そうか~!んー、なるほど。
「すっきり暮らす」にはほど遠いですが、私も頑張りマス!
[ 2008/08/01 13:57 ] [ 編集 ]

夜9時まで働くってのはすごいかも!うちもよく残業してくるけど、せいぜい19時までです。ま、イタリアだからドイツと比べちゃダメね(笑)
計画が順調にいくといいですね。1週間頑張ってくださ~い!
[ 2008/08/01 15:19 ] [ 編集 ]

ふぇさんは、日本の大多数のサラリーマンと同じような勤務体系なんですね。
我が家の夫も、家を暮らしやすくするための工夫が好きです。 棚を作ったり、本箱を作ったり、なんだかんだといつもがたがたとやっています。 この間は、古くなったウッドデッキを取り壊し、新しいウッドデッキを作ったりもしました。私も少し手伝いましたが、疲れました(>_<)
片付けって結構疲れますので、お子さんたちの手も借りて頑張ってください。
一週間後の、報告を楽しみにしています(*^_^*)
[ 2008/08/01 15:26 ] [ 編集 ]

v-22Yukakoさん
それがここでは意外と時間にはシビアで、みんなきっちり定時で帰る人が多いみたいなんですよ。
それどころか朝7時に来て午後3時に帰っちゃう人もいるとか!
計画、どうでしょうねえ。(半信半疑)



v-22のんこさん
ほんと、日本人かと思いますよね。
研究職なので「ここで終わり」というのがなかなかないみたいです。
内容によっては、みんなが帰ってからでないと集中して仕事ができないものもあるらしく…。
のんこさんのご主人、いいですね~。羨ましい!という人たくさんいるんじゃないですか?
うちも報告できるようにがんばります!
[ 2008/08/01 15:57 ] [ 編集 ]

私も有給休暇をなかなか消化できないでいます。
日本の会社ってこういう人多いかも・・
自分の休みだから、自由に使っていいはずなんですがねぇ。

更新お休みで寂しいですが
お仕事?頑張ってくださいねー!
[ 2008/08/04 07:27 ] [ 編集 ]

v-22ねこたさん
日本では有給休暇を消化してる人ってあまり聞きませんよね。
社員が有給をとっても、会社自体が成り立つようなシステム(というか習慣?)ができるといいですね。
[ 2008/08/04 11:34 ] [ 編集 ]

来週はブログお休みですね~♪

まったり、のんびり(できるかな?(^^ゞ)、家族との時間、お過ごしくださいね!

ランキング、応援してるよ!
[ 2008/08/05 00:01 ] [ 編集 ]

v-22ロッキンさん
ペンキ塗りが終わりました!
のんびりペースでやってます♪
応援ありがとう!
[ 2008/08/05 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/640-82abeb8a