 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経過報告! 

「今週はお休み」と言いながら、とりあえず経過報告を。
ふぇは、今日は仕事に行ってしまいました。
昨日も電話やスカイプがじゃんじゃん。
「歯痛のため服用した抗生剤でお腹をこわし、5分おきにトイレです。」なんて言ってくる使えないヤツもいて(笑)。

さて、それでも家の仕事は予想外に捗って、地下室に降りる階段&バスルームの天井のペンキ塗りは昨日1日(というか半日)で終了しました。

私はといえば、たまっていたアイロンかけのかたわら、子どもたちと作業中のふぇをこっそりビデオに撮ったりして大笑いしていました。

なぜ、大笑いかと言うと…鼻歌がおもしろいからです!
こちらの記事(←クリックで移動します)もご覧ください。



さて、今朝は娘たちの部屋のボードにこんなものを見つけました。

Countdowncompleanno

おーちが一昨日からカウントダウンを始めたようです。(あまり嬉しいというわけではないけど)

それにしても、字配りめちゃくちゃですなあ…。




いつもありがとうございます!
 応援クリックお願いします♪
[ 2008/08/05 17:11 ] | TB(0) | CM(10)

麻さん、そしてふぇさんもお疲れ様です(´▽`)
家作り、大変そうだけど、こういうことちょっと憧れちゃいます(^^*)
麻さんとふぇさん、誕生日2日違いなんですね~(´▽`)
子どもさんたちがこうやってお祝いの準備してくれてるとうれしいですよね♪
[ 2008/08/05 10:46 ] [ 編集 ]

v-22ちょこさん
出来上がると充実感があるんですけど、うちの場合、取りかかるまでが「年単位」なのが問題です(笑)。

ふぇと私は同じ年で誕生日が2日違いなんです。
なんとおばあちゃん同士も同じ年で2日違いなんですよ!

[ 2008/08/05 12:31 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
ベビちゃんが生まればたばたしていて終いにはPCも壊れなかなか遊びにこれませんでしたが、ベビたんももう10ヶ月になりました!
それとNEWパソコン購入♪
これからまたお邪魔させてもらいますね!
[ 2008/08/06 09:24 ] [ 編集 ]

v-22Marianaさん
こちらこそご無沙汰してます!
ベビたん、もう10ヶ月なんですね~。
日本は暑さが続いているようですから、気をつけてくださいね。
後で伺います♪
[ 2008/08/06 15:48 ] [ 編集 ]

お誕生日が近いのですね。
夏の誕生日っていいですね!

お子さんひらがな上手ですね。
日本語・イタリア語・ドイツ語・フランス語が
できるのですよね。すごーーーーい!!!
うらやましいです!!!
[ 2008/08/07 10:22 ] [ 編集 ]

v-22ゆまままさん
こんにちは!
東北の母の故郷のあたりでは「8月生まれ」といったらボーッとした人を指すのだそうです。(笑)
おーち、おおざっぱな字を書くんですよね~。
言葉、これからどうなるのか不安でもあり楽しみでもあり…
[ 2008/08/07 11:54 ] [ 編集 ]

麻さん、ふぇさんもお疲れ様~

家作り、大変だけど、出来上がった時ってすっごく嬉しいよね。

8月生まれなのね♪ 実は私もなのよ。(*^。^*)

応援もね♪
[ 2008/08/07 12:41 ] [ 編集 ]

v-22ロッキンさん
ロッキンさんも8月生まれでしたか!
家の仕事、ちょっとずつ進んでますよ。
モノの整理の前に、昨日は4時間半もアイロンかけしました(そんなにためるな、ですが)
応援ありがとうね~。
[ 2008/08/07 16:21 ] [ 編集 ]

こんな風にカウントダウンしてくれるなんて嬉しいですね。
私だったら泣くかも…

おでかけのホームビデオもいいですが、こういう日常を撮るのもいいでしょうね!
[ 2008/08/09 14:14 ] [ 編集 ]

v-22アユーシャさん
子どもたち「誕生日はお祝いしたいけど、ままが歳を取るのはちょっとイヤ」という複雑な思いでカウントダウンしてるようです。(笑)
おっしゃる通り、日常の記録ってとっても貴重なんですよね。
弟と私が小さい時の何でもない週末を録ったカセットテープ(音声のみね)が、実家にまだ残っています。
[ 2008/08/09 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/641-45053a83












