生ジュースでリフレッシュ! 

土曜日は朝寝坊のぺいとふぇをおいて、我が家の女性軍3人で街に出かけました。

娘たちの目的は「パパとママへの小さな誕生日プレゼントを探す!」こと。

「パパにはどっちがいいかな~」と相談を持ちかけたり、かと思うと「今は見てちゃダメ!」と売り場の隅に押しやられたりする私でした。(笑)



昔は東京の名立たるデパートをハシゴしたりしていましたが、最近は家を出て1時間もすると疲れてきてしまいます。

そんな時、立ち寄る場所があります。 それは…

ジューススタンド!

juicestand-kh


デパート(っていえるかな…)の地下にあるこの店。
いっつもガラガラに空いています。

一応、Segafredo ZANETTIの看板もあるので、「カフェ」ということらしいけど、メインは生ジュース

10種類以上のフレッシュジュースが並んでいます。

娘たちは
「ミルクシェイクお願いしまーす!」
「私も~!」


ミルクシェイクとは何?と思ったら、出てきたものはミルクとバナナのスムージーでした。
(先に注いだものは薄く、2つめはバナナの果肉がどろどろしてたので、どちらを飲むかでしばし揉めましたが解決。)

私はえーと…
オレンジ&いちごをお願いします」 ←ちょうど、これができたてだったのです。

オレンジいちごもどちらもおなじみの味なのに、ミックスとなるとなかなか味が想像できずにいましたが、一口飲んでみると…

「おいしいっ!」 

意外にこの2つ、よく合うんですよ~。

ちなみにお値段は200mlで2ユーロ。
…といってもグラスの口ぎりぎりまで注いでくれるので、量は200mlよりずっと多いような気がします。

そして、夜7時を過ぎると、すべて半額の1ユーロで飲めるのです!
毎週末の日本語のお勉強の帰りにたまに寄ったりもします。

今週もがんばったね♪のジュースはまた格別なようですよ。



いつもありがとうございます!
 応援クリックお願いします♪
[ 2008/08/13 16:21 ] | TB(0) | CM(5)

私もこういうジュース好きです(´▽`)
いちごの粒々がたまりません(≧∀≦)
頑張ったあとのはなおさら特別ですよね
私も体育祭の後のラーメン(゜∀゜)は特別でした←なんか違うかも(汗)
[ 2008/08/13 13:52 ] [ 編集 ]

へ~。いつも横目で見ていたのに、
試した事はなかったです。
今度、7時以降に試してみよ~っと。

[ 2008/08/13 21:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/14 09:00 ] [ 編集 ]

オレンジ&いちご??ほえほえ??
でも美味しいんですね~。飲んでみたいです。

200ml強で1ユーロなら、毎日通いたくなりますね。
毎日カフェインとるより絶対よさそうだ!
[ 2008/08/14 09:46 ] [ 編集 ]

v-22ちょこさん
妙に「体育祭の後のラーメン」がツボにはまってます。(笑)
そりゃたしかにおいしいでしょう!


v-22ひんきぃさん
一度ぜひお試しください。
でも、運悪く底に残ったものが当たると、ドロドロで飲みにくくて大変です。


v-222008/08/14 09:00さん
はいはい、そのとおり「不惑」でございますよ。
アラウンドならぬ「ジャスト」ですわ。


v-22アユーシャさん
意外や意外、おいしいんですよ。ビタミンC炸裂って感じで。(笑)
東京のデパ地下の生ジュースなら3倍以上のお値段かも?!
[ 2008/08/14 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/644-bb95474f