 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニりんごパイ 

サーモンパイを作った残りのパイ生地で、小さなおやつ。


りんご1つ8つまたは12こに割り、さらにお好みの大きさに切ります。

砂糖(今回はきび砂糖)大さじ1を加えて、小鍋でお好みのやわらかさに煮ます。
粗熱がとれたらこれもお好みでシナモンをひとふり。

パイ生地を長方形に切り分け(2枚一組にします)、↑のりんごをのせ、切り込みを入れたもう1枚のパイ生地でおおい、まわりをフォークでしっかり押さえます。

卵黄をさっと塗って、190℃のオーブンで約20分、いい焼き色がつくまで焼きます。


ミニりんごパイ



いつもありがとうございます。
2位にアップ!

 応援クリックお願いします♪

[ 2008/10/17 15:07 ] 簡単レシピ | TB(0) | CM(5)

ミニリンゴパイもいいですねぇ~☆
パン屋さんでもこれくらいのサイズのリンゴパイが売ってますが、余りの生地で作ったっていうのがいいですね(´▽`)
[ 2008/10/17 16:00 ] [ 編集 ]

v-22ちょこさん
余りの生地で、っていうとちょっと得したような気がするものですよね。(笑)
「端っこ」の部分が多くてちょっと寂しい気もしたので、次回は表面に軽くグラニュー糖を振ってみてもいいかな、と思います。
[ 2008/10/17 19:06 ] [ 編集 ]

はじめまして
ランキングから来ました~
あまりに美味しそうな
アップルパイなので
食べてくなってしまいました(笑)
またお邪魔させて下さい
応援ポチッ
[ 2008/10/18 18:47 ] [ 編集 ]

美味しそう♪
是非是非作ってみます。
麻さんはいつもちゃちゃっと素敵なものを作って私の憧れマダムです。でもって可愛いしー。
りんごって何だか余っちゃうんですよね。今夜は無理矢理りんごサラダにしてしまった我が家。
[ 2008/10/19 01:27 ] [ 編集 ]

v-22月子ママさん
はじめまして!
これ、香ばしさは格別でした。
次回は大きく作ってみようと思ってます。
また来てくださいね♪



v-22アユーシャさん
簡単なので、ぜひ!
…憧れマダムって、そんなあ。うちじゃ、みんなが「ええええええ!?」と言いますよ。(笑)
そうそう、りんごって一度に買う量も多いから、余り気味ですね。
うちもりんごサラダよくしますよ。セロリとかもいれちゃう。



[ 2008/10/20 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/686-2cae30f2












