 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から災難 

昨日の朝、災難 は突然降り掛かりました。

子どもたちが学校へ出かけたあと、さっとブログを更新して、朝食のテーブルを片付けていたときのこと。

ジャムのふたがちゃんと閉まっていることを確認して、定位置に戻します。
たまに閉めないでびんに乗っけたままになっていることがあるんです。
たまたまちょっとひっかかったりすると、蓋を持ち上げたとたん、ガタンとびんが落ちてびっくり…とかないですか?


「ジャム、おっけー

ジャムについてはいつも警戒(笑)しているので、ついほっとして気を許したんだと思うんですが、今回のクセものは ヨーグルトでした。

うちでは最近、1kg入りのバケツ型のものを買って、それぞれ取り分けて食べるようにしてるんです。

蓋を閉めて、冷蔵庫にしまおうとドアを開け、容器を棚において手を引っ込めようと思ったとき、持ち手(バケツ型容器の)に指が引っかかって…

ととん、た、ばっしゃーん!

さいしょの「ととん」は冷蔵庫の棚にバウンドする音、「た」は壁にぶつかる音、「ばっしゃーん」は床に散乱する音です。

…しばし呆然。

1kgですよっ! しかも開けたばっかり! ついでにBIOのだしっ!

には抽象画みたいにヨーグルトが付着。
落ちた衝撃が大きかったからか、にはかなり遠くの(3mぐらい)ほうまで飛び散っています。
もちろん、キッチンのにもあちこちにてんてんと。
これだけの飛び散りようですから、その場にいた私にも当然かかりました。
(洗ったばかり)ジーンズ(もちろん洗いたて)にもべったりです。
目にまで入った。

みなさんおわかりとは思いますが、乳製品ってなかなかきれいに落ちてくれないんですよね。特に床が~!

キッチンペーパーで拭き取ったあと、水拭き、さらに床洗い用の洗剤をつけた布で拭いて、最後にもう1回水拭き…。

それでもまだ、歩くとキシキシしていや~な感じ!
私は、部屋のホコリなんかはそれほど気にならないんですが、床が汚れているのはすごーく気になる。(たまにごはん粒とか落ちているのを踏んじゃうんですが、あのペタペタ感が嫌い)

あ、でもこれはもしかして、タイルがきれいになりすぎて、キシキシいうのかな? そう思おう。

朝からヨーグルトでヘアパック♪と言えなくもないし。


どうもありがとう!
2位をキープしてます。

 応援クリックお願いします♪

[ 2008/11/20 15:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(7)

それはギャーですねぇ(ーー;)
うちは前に母が“塩素系の洗剤”かなんかを床にこぼし、ジューっと泡をたてながら“床が腐りました”
1kgのヨーグルトってすごい!
[ 2008/11/20 11:41 ] [ 編集 ]

乳製品が床にこぼれたというと、小学校のころ給食の牛乳をこぼしちゃったりすると大騒ぎでしたよね。
なんかベタベタして臭って・・・。

朝からお疲れ様でした。
[ 2008/11/20 15:22 ] [ 編集 ]

v-22ちょこさん
塩素系の洗剤!それは危なかったですね。床、腐っちゃうんだ。
1kgのヨーグルトも、お得ですが危険だ、と思いました。


v-22ゆき珠さん
そうそう!牛乳こぼすヤツ!
あれは罪が重いですよね。なぜか、教室の木の床にこぼれるといっそう臭い。

[ 2008/11/20 18:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/21 00:51 ] [ 編集 ]

v-222008/11/20 23:51さん
ヨーグルトなんで、たしかに基本的には身体にいいですんですよね。(笑)

お互い、がんばりましょう!
[ 2008/11/21 09:05 ] [ 編集 ]

あぁぁ、やっちゃいましたわね。
自分でやっちゃった場合、怒りの矛先もなく、
唖然とするのみですものぉ。

年越し前の大掃除が終ったと思えば、ねぇ?
ちょっとまだ早すぎ?(笑)
[ 2008/11/21 11:02 ] [ 編集 ]

v-22ふろっしゅさん
忘れた頃にやって来る、ですねえ。
怒りの矛先もなく唖然…まさしくその通りでした。
子どもたちはいなくて難を逃れましたね。(笑)
年越し前の大掃除、ということにしちゃいますわよ。
[ 2008/11/21 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/835-859ecaef












