 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒波がやって来る?! 

今日金曜日の天気予報。

wetter081121

ちょっと荒れ模様って感じですね。 強風注意報が出ています。

その風に乗ってくるのは…
スカンジナビアからの寒気!



明日土曜日以降の予報はこうなってます。

wetter081122

さ、さむっ…!


しかも、。 この通りに降れば、もしかしたら積もるかも!(…と、子どもたちは大喜び)

冬用のタイヤにまだ替えていないわが家のトヨタ・アヴェンシス(イプサム)、厳寒の中、タイヤ交換になるのは必須!

がんばれ、ぺいとふぇ!


どうもありがとう!
2位をキープしてます。

 応援クリックお願いします♪

[ 2008/11/21 15:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(15)

うちのfocus君も、靴の履き替えさせなければ。。。がんばれ、猪之助!ほら、私はね、お手手が大事だからぁ。
日曜日は適当に暖かく、でも、すごい晴天じゃない方がいいなぁ。お天気がよすぎるとコンサートに人が来ません。。
[ 2008/11/21 09:43 ] [ 編集 ]

こちらも、寒波が予想されている週末です。
雪までは降らないと思うけれど、きっと耳がきーんと痛くなるんだろうなぁ・・・

雪降った方が、寒さを感じないんですよね。
スキー場なんかも・・・・
楽しさの方が大きいからかな?

・・・でも、車での外出はできないですね。
だって、皆慣れていないから危険です。
[ 2008/11/21 09:55 ] [ 編集 ]

日曜日、ナタリーさんのコンサートに行くために、水曜日スノータイヤにしましたよ。
でも、高速が心配です。
行きはまあ心配ないとして、帰りが・・・・。
例の本もお届けしますので。
麻さんのブログを連絡網に使ってごめんなさい。
[ 2008/11/21 10:10 ] [ 編集 ]

v-22 nyf1403さん
ここは猪之助さんにがんばってもらわなくてはですね~。
コンサート当日は、「比較的暖かで雨は降らないけど晴天でない」というのがちょうどいいかもしれませんね。
では、今回もいい演奏してきてください!



v-22さとみーなさん
気温的にはそれほど下がらなくても、ミラノの寒さは特別なものがありますよね。
盆地だし、石畳からしんしんと冷えるような。
たしかに雪が降ると、ちょっと車は無理でしょうか?



v-22HDのCさん
むむむ、Cさん、さすがですねえええ。またまた尊敬度アップです。
日の暮れるのも早いので、どうか運転は気をつけて。
Fiel Spaß!

[ 2008/11/21 10:39 ] [ 編集 ]

朝から雨です。
それほど気温が下がってないから、雪は
降らなさそうな感じだけど、週末~どうなりますやら。
ベルリンの方とか、かなり荒れているよう
ですし、こっちへ来るのかな?

雪が降ってキンキンに冷えても、晴天だと
心も晴れやかなんだけど、このどんよりはいけません。
[ 2008/11/21 11:06 ] [ 編集 ]

v-22ふろっしゅさん
こちらも今朝はもやっと感じるぐらいなんだけど、それが不気味でもあり。
天気さえよければ、我慢できるけどね。
明かりをつけて掃除するほどイヤなものはないです。(もともと掃除がおっくうだというせいもあるけど~)
[ 2008/11/21 11:24 ] [ 編集 ]

寒そうな天気予報ですねェ!
うちにも来るのかしら、その寒波・・・
メキシコ暖流に頑張ってもらわないと!
実は、Iルランド、真冬でも、氷点下になることは滅多にないのです。
なので雪もチラチラ降っても、積もることはありません。
暖流のおかげなんだけど、寒波とぶつかるたびに、雨や霧・・・どうせなら、雪降ってほしいです。子供が喜びそうだから。

↓ヨーグルトパック、髪はしっとりなりましたか?
お疲れ様でした。

あ、それから、物忘れ・・・私も最近良くあるパターンですヨ!

(まとめ、コメント、すみません・・・)
[ 2008/11/21 11:44 ] [ 編集 ]

雪・・・大人はうげげと思ってしまうけど。
子ども達は大喜びって可笑しいです。可愛いな。

冬のドイツって冷蔵庫いらないですね!
あ、でも家はすごくあったかそうなイメージです。
[ 2008/11/21 11:56 ] [ 編集 ]

v-22mamadevilさん
ユ-ロの天気図を見ても、そのあたりは暖かそうですよね。
でも、雨よりは雪、の気持ちわかります。
少なくとも子どものエネルギー消費には役立ちます。
冬は大変だよねえ。
コメいろいろありがとう!



v-22アユーシャさん
雪かきが義務づけられてるのがつらいんですよね。
子どもたちはほんとに歓喜!です。
まだそんな年かな。
家はあったかです。と言いたいところなんだけど、暖房の調子が悪くて家の半分しか暖かくならないの。寝室のバスルームは寒いほうに入ってます。(泣)

[ 2008/11/21 14:42 ] [ 編集 ]

今日の風の予報は正しかったけど、ここらへんは雨と風だけみたい。暖かくて、雪が降りそうには思えない。まぁ明日以降はどうなることかわからないけど・・・
うちのAudiちゃんも夏タイヤのままなので明日は早起きしてタイヤ交換に行きます!混んでるんだろうなぁー、憂鬱。

そういえば、最近ずーっと珠さんは雪遊びをしていないような・・・ここら辺は温暖なんですよ。
[ 2008/11/21 14:43 ] [ 編集 ]

v-22ゆき珠さん
そうですね、今はこちらも、もや~っとしています。
この天気予報、どちらかというと悲観的(?)なんですが、どうかなあ。
この時期、タイヤ交換を頼むと長蛇の列でしょうね。
寒さを我慢して自分でするか、どっちをとるかですね
[ 2008/11/21 15:02 ] [ 編集 ]

ひー><

こんにちは~☆
また来てしまいました。
Goethe Instituteで、ニガテな文法もやってます><

寒くなりそうですねぇ・・・
来月の19日から、渡独予定です。
もっと寒くなってるんやろうなぁv-12

風邪などひきませんように!!
[ 2008/11/22 18:43 ] [ 編集 ]

v-22むときちさん
Goethe Instituteとは、ヤル気ですね~。いい学校だと聞いています。
予報はほぼ当たり、寒くなりました。
なんと予報では、12月に入るとマイナス7~8℃まで下がるということです。
どうか、しっかり防寒の準備をして来てくださいね!
私は21日から日本。入れ替わりですね。
[ 2008/11/22 19:13 ] [ 編集 ]

うひゃぁ!寒そう{{(>_<)}}
でも雪はうらやましいな
風邪ひかないように気をつけて下さいね~
[ 2008/11/24 13:24 ] [ 編集 ]

v-22ちょこさん
雪が舞って、あたり一面が白くなるのっていいですよね。
慣れちゃうと「またか~」と思うようになるので、今のうちに楽しんでおこうと思います。
[ 2008/11/24 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/836-2aa99fac












