ふろっしゅさーん!さとみーなさーん! 

さて、 タイトルに登場していただきましたお2人、ビックリしましたか???


実はこれ、『回す人の名前を題名にしてビックリさせるバトン』だそうです。

仲良くしていただいている「RinRinDevil Returns」のmamadevilさんよりいただきました♪


で、私は在独&在伊の方、それぞれパッと頭に浮かんだお二人をノミネートさせていただきました!



では、さっそく質問に答えましょう! ふむふむ、んー。難問もありますね。


 ★名前、年齢、職業
 名前:麻
 年齢:半年前なら30代と書けたのにー
 職業:主婦
 
 
 ★資格
 普通自動車免許(無事故無違反←だってペーパーだもーん)
 …ってこれだけかな。さみしー。
 あ、夏に漢字検定2級とりました。

 
 
 ★今の悩み
 時間があるわりに、これといって何もしていない。(ただズボラなだけ)


 ★自分の性格を一言で
 楽観的、勘に頼って生きる、根性ないが比較的逆境に強い
  
 
 ★社交的or人見知り
 人見知り、ですかね。慣れるとうるさいタイプ(←こどもか?!)
 
 
 ★ギャンブルは好き?
 基本的に好きだけど、まずやらないですね。
 1度だけやった競馬で、千円買ったら13倍が当たり、危うくその道に入りそうになったが(笑)以来、一度も足を運んでいない。


 ★好きな食べ物・飲み物
 好きな食べ物:私もごはんが好きですね~(mamadevilさんもそうでした)
        炭水化物一般が好きです。
 飲み物:ビール好き♪ ワインも飲むし。
     でも、おいしいのは最初の一杯って感じです。
     あ、最近おいしいなと思ったのはサングリア。夏になったらやってみます!

 ★嫌いな食べ物・飲み物
 嫌いな食べ物:さっと茹でたいんげん
        キウイは好きなんだけどアレルギー

 飲み物:そばつゆ(冗談です。昔、麦茶と間違って飲みました。)
 
 
 ★理想の彼氏(彼女)のタイプ5個。
 んーと、
 嘘をつかない人
 見栄を張らない人
 カッコいい人
 お金持ち
 岡田准一くん♪
 
 下にいくほどギラギラしてますね。
 ま、これはあくまで理想ね。夫は上の二つはまあクリアかな。ぶつぶつ。

 
 ★彼氏(彼女)と喧嘩したら自分から謝る?
 あまり喧嘩しないんですよ。
 子どもが続けて生まれて大変だったので、気力体力は温存しようとしていたのが身についてしまった?
 …というか考えてみれば、ふぇは交戦しないので、私が騒いで終わりですね。自己収束型。
 
  
 ★親友と呼べる人は何人?
 3人ぐらい? お互いに「親友」と思っているかと考えるとこのぐらいかな。
 10年ぶりでも昨日「じゃあね」と言ったばかりのように話ができる、とか、話し合わなくても何故かいつもレストランで同じものを注文してしまう友達がいます。
 

 ★バトンを回してくれた人は?
 『RinRinDevil Returns』のmamadevilさん。
 RinRinDevilちゃん(お嬢さん・3歳)がかわいくて!
 いろいろ日常生活をエンジョイしてるmamadevilさんに、刺激をもらってます。


 ★人生談
 ???別に語るようなことないんじゃないかと。   


 ★何のためなら一肌ぬぐ?
 んー、まず家族ですかね。それができずに他で一肌脱いでも意味ないというか。


 ★このためなら一食ぬける!
 ショッピング!mamadevilさん、同じね♪
 見るだけでもいいんです。(買えたらなおいいけどさ)
 ここ10年以上、あんまり縁がないなあ、と不満。
  

 ★趣味・特技
 特技って、…ないですね。(涙)
 趣味も…いろいろ興味はあるものの、かじる手前で手が出ないという情けなさ。
 手仕事はなんでも好きです。
 写真も好き。最近は「人」を撮ってみたい。
 あと、ホルンも吹きたいな。(15年ぶりだけど)


 ★今行きたいとこは?
 ハワイ、いいねえ、mamadevilさん。
 でも基本的に私、「なぜか北に行っちゃう人」のような気がします。


 ★今自由に使えるお金があったら?
 家のローン払って、残ったらCanon EOS Kissを買う。(笑)


 ★将来の夢は?
 日本に別宅!
 気候のいいイタリアの海辺の街と1年の半分ずつ住みたい。


 ★そのためにしてる事。
 えー、そっか。何かしなきゃ叶わないですね。はい。
 



これで質問は終わりでーす。
ふろっしゅさん、さとみーなさん、お時間のある時にでもバトン受け取ってもらえたら嬉しいです♪



どうもありがとう!
何と!一瞬1位に!

 応援クリックお願いします♪
[ 2008/11/28 15:51 ] いろいろ | TB(0) | CM(5)

早速、ありがとうございますー♪
理想のタイプに、「岡田准一くん♪」って書いちゃう、麻さんが好き。
岡田君好き(私も!)、ごはん好き、ショッピング好き・・・
勝手に、ますます親近感わいてますv-238
それから、ホルン、是非もう一度。
ホルン、あんなにキレイになったんですから~

バトン、受け取っていただいて、ありがとうございましたー
今後ともヨロシクお願いします。
[ 2008/11/28 17:23 ] [ 編集 ]

ドイツで、漢字検定、受けられたの??
すっごーい!
私、大昔にテキスト買って、即効挫折しております。
今は、DSの「美しい日本語」で特訓中です。
効果は・・・・帰国時に発揮できるといいけど(苦笑

「岡田準一」くん以外は、「らしい」と思ったのですが・・・(笑

バトン、ありがとうございました・・・よね?(笑
では、ちょっくら考えさせてくださいね。


[ 2008/11/29 02:12 ] [ 編集 ]

v-22mamadevilさん
どういたしまして!
岡田准一くん♪は昔から好きなんですよ。
ドラマなんかに出てくるたびに息子に見せて、暗示をかけています。(似てくるように?笑)
ホルンもね、木管5重奏とかやってみたいんです。



v-22さとみーなさん
漢字検定、わが街で初めての開催だったので、家族全員で受けました。
ももとふぇは同じ級。(笑)
漢検DSも役に立ちましたよ。
最初は無謀かと思ったけど、なんと全員合格したので、個人の認定証とは別に「家族合格表彰状」ももらいました。
バトン、考えてみてくださいね~。
[ 2008/11/29 11:34 ] [ 編集 ]

うぎゃーー、大きな声で呼ばれたようで、
びっくりしました~~。(笑)

何だか難しい質問が並んでいるようですけども、
その内 時間を見つけてトライしてみますので、
ちょっとお待ちくださーい。
[ 2008/11/29 19:30 ] [ 編集 ]

v-22ふろっしゅさん
ビックリしていただけましたか。よかった~。
けっこうバトンにしては難しい質問だよねえ。
もらってくれてありがとう!
[ 2008/11/29 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/842-78a2219b